2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22 Day32 Valencia

8時ごろ起きて、朝ごはんは近くのお店に甘いものを買いに行きました。甘いものを朝食に食べるのがスペインの伝統みたいですね。 ↓海を見ながら〜 今日は、バレンシアと逆向きに20キロほど離れたCulleraへ。 道中は、一面田んぼです。バレンシアでパエリアが…

8/21 Day31 Valencia

今日は朝からお洒落なカフェで朝ごはん! Tortillaめちゃくちゃ美味しかった…あと、バレンシアといえばオレンジが有名なのでzumo de naranjaも。 その後は、中心地を散策しました。 ↓カテドラル&ミゲレテの塔 ↓ちょうど12時になって、12回鐘が鳴るのを聞けま…

8/20 Day30 Salamanca〜Valencia移動

今日で、スペインに着いてから30日が経ったみたいです。早い…ずっと居られるなと思うほどこの国が好きです。(もちろん日本に帰ってやりたいことたくさんありますが!) 1週間の旅行中、洗濯のことを気にするのは嫌なので、今日は8時に起きて朝から前回も行っ…

8/19 Day29 Salamanca

いつも通り起きて、朝ごはん↓ラストなので写真撮ってみました。 家でて上見たら、月が↓かわいくないですか!? 今まで月をかわいいと思ったことなかったけど、今日の月はかわいすぎる↓ ↓朝のプラサマジョール。週1くらいの頻度で広場にトラックが何台も停ま…

8/18 Day28 Salamanca

いつも通り起きて朝ごはんを食べて学校へ。 テストとスピーチ、うまくいきましたー! 帰ってお昼ご飯↓ エクササイズして、今日は早めに外出。 今日のプラサマジョール↓晴れました☀️ この青は日本では見られないなーと毎回思います。 ↓生ハムのbocadilloを買…

8/17 Day27 Salamanca

いつも通り起床して朝ごはんを食べて登校。 今日もめちゃくちゃ寒い、完全に日本の冬だよ… 明日は晴れるみたいなのですが、まだ少し曇っています。 授業は今日もとっても楽しかった!先生にお菓子食べてるの注意されたのにそれ間違えて理解してより堂々とお…

8/16 Day26 Salamanca

7:30起床。 ドイツ人は8:30から授業があるらしく、今日から朝ごはんも登校も1人です。 8:30、外に出てびっくり!めちゃくちゃ寒い!まるで日本の秋の終わり〜冬の初めくらいの感じです。曇ってたけど割と乾燥していてかつ気温が低い…ティシャツにシャカシャ…

8/15 Day25 Salamanca

今日はスペインの祝日です! 宗教的なもので、Asunción de la Virgenだそうです。カトリックの人はミサに行くか、スペイン人の多くは3連休で旅行しているみたい。なのでサラマンカも旅行客で溢れていますが、日月と多くのお店が空いていません笑 レストラン…

8/14 Day24 Salamanca

10:20起床。週末は生活リズムが狂いがちです。 いつものようにぐるぐるメガネ&ボサボサ&テロテロのパジャマのまま部屋を出ようと思いましたが、リビングでドイツ人が朝食食べてる…洗面所まで行くには彼の前を通る必要があります。やっぱり男性だとどうしても…

8/13 Day23 Salamanca

今日はお休みなので、9:30ごろ起床。 朝ごはんを食べ、11時ごろドイツ人とさよならしました。彼女はデュッセルドルフに住んでいるので、いつか遊びに行きたいです。 ひとりでお散歩へ〜 朝は曇っていました↓だいぶ気温低いな。寒い。 今日も可愛いstreet art…

8/12 Day22 Salamanca

今日もいつも通り起きて朝ごはんを食べて学校へ。 ドイツ人の子と登校できるのは今日が最後です。チケット見つかったらしく今日は機嫌もよかったし、いつも楽しくおしゃべりしていたので寂しくなります;; 学校もいつも通り。過去形をかなりマスターできた…

8/11 Day21 Salamanca

いつも通り7時に起きて朝ごはんを食べて登校。 ドイツ人は、土曜でサラマンカを離れてしばらく家族でギリシャに行くのですが、家族の飛行機を彼女がとったはずなのに、そのメールがないことに朝からキレていて、ほぼ無言、とっても機嫌が悪かった… 昨日は天…

8/10 Day20 Salamanca

昨日の夜は軽い嵐が来ていたようです。 7時に起きていつも通り朝ごはんを食べて登校しましたが、湿度が高く、涼しいのに早歩きをしていると汗をかきました… 4限と5限にかけても雨が↓スペイン人の先生は大喜び!(いま水不足と山火事が深刻なので) 帰り道も割…

8/9 Day19 Salamanca

今日はドイツ人と7:45に家を出て、チュロスを食べに。なぜか、ごちそうしてくれました♡ここのチュロスも揚げたてで美味しかったー!ドイツ人は苦しそうにしていましたが、私はペロリでした。ホットチョコレートも飲んでたら、え!飲むの!?と驚かれたけど、…

8/8 Day18 Salamanca

今日からサラマンカ2週目です! 書き忘れていたのですが、土曜の朝のお散歩で、授業一緒になったことのある日本人の方(仕事にスペイン語が必要で、今奥様とスペインに住んでいるらしい)と偶然会ってお話しし、夜の帰り道では後ろからかっこいいイギリス英語…

8/7 Day17 Salamanca

8:45起床。 今日は朝ごはんにチュロスを!チュロスはスペインでとても人気の朝食で、マドリードに続き2回目です。 9:30にクラスメイトの韓国人とイギリス人の3人でお店の前で待ち合わせ↓ 韓国人が、評判のいいお店を探してくれました。朝からたくさんの人が…

8/6 Day16 Salamanca

昨日は目覚ましをかけずに1時ごろ就寝。 9:30には起きました!いつもより2時間半も多く寝たので、疲れが取れた気がします♩ ちなみに、部屋にはエアコンがありません。外は35℃とかだから日本なら考えられないですが、ここでは全然平気です。外の日向はすごく…

8/1-5 Day11-15 【放課後編】Salamanca

この投稿では、サラマンカ1週目のシエスタ後に何をしたのか、書いています。(大したことはしていませんが…) (月) 初日なのでとりあえずぶらぶら。一人になってからあまり食べていなかったら痩せてズボンがブカブカになったしまったので、新しいズボンと、oys…

8/1-5 Day11-15 【授業編】Salamanca

この投稿では、今通っているサラマンカ大学のサマーコースについて書きます。 授業を受けている建物の外観はこんな感じ↓ 私は3週間ですが、3週間と4週間の人が2:8くらいで、サラマンカ大学の語学コースでは、メンバーが1ヶ月ごとにガラッと変わるらしいです…

8/1-5 Day11-15 【ルーティン編】Salamanca

この投稿には月〜金のルーティンを載せています。 7:00 起床 8:00 朝ごはん↓これプラス紅茶or cafe con lecheを用意してくれます。 8:30 ドイツ人(22歳、医学部だそう!)と一緒に学校へ。私たちは違う学校だけど、方向が同じなので一緒に通学しています。最…

7/31 Day10 Avila〜Salamanca移動

今日は移動の日です。 重いスーツケースがあるので早めにホステルをチェックアウトして、バス停へ移動。アビラ内のバスは1ユーロで安いです。 Bus stationに到着↓自販機で生ハム味のポテチを買って食べました。ちょっとベーコンっぽい感じもあったけどすごく…

7/30 Day9 Avila観光

今日は久しぶりに目覚ましをかけていなかったのですが、9時ごろに起きました。 昨日のブログに載せ忘れていましたが、昨日の夜は、相方が持たせてくれたお弁当を食べました↓ 朝はしばらくダラダラしてから〜 1回目の散歩↓昨日の夜と同じ場所もあるけど、また…

7/29 Day8 Madrid〜Avila移動🚌

7時起床。 ラスト朝ごはん(El Corte Ingresで買った惣菜たち&ザクロ)↓ 9時にapartmentをチェックアウトして、電車で空港へ。 相方は、あらかじめ予約していた通り11時にFly covid test center(空港内)でPCR検査を受けました。(場所が分かりにくかった…) その…

7/28 Day7 Segovia観光

今日はマドリードから日帰りでセゴビアへ。 マドリードでやり残したことが結構あったので、セゴビアには行かずマドリードにいた方が良かったかなーと思いながら出発しましたが、結果最高の旅になりました! 恒例の朝ごはん↓ 電車をChamartínで乗り換えて、 …

7/27 Day6 Madrid観光②

朝ごはん、作ってくれました↓スーパーのチーズの品揃えが豊富で、モッツァレラがすごくおいしい!! 事前に宿の方に頼んで、5:15にApartmentの下にtaxiを呼んでもらい、空港へ。 ほんとはFree nowというアプリでtaxiを呼びたいところなのですが、電話番号の…