8/20 Day30 Salamanca〜Valencia移動

今日で、スペインに着いてから30日が経ったみたいです。早い…ずっと居られるなと思うほどこの国が好きです。(もちろん日本に帰ってやりたいことたくさんありますが!)

1週間の旅行中、洗濯のことを気にするのは嫌なので、今日は8時に起きて朝から前回も行ったランドリーへ。家のマンションの出口はこんな感じです↓

f:id:cherry46:20220822231907j:image

姉のために買ったサラマンカ大学のスウェットを着て↓


f:id:cherry46:20220822234747j:image

f:id:cherry46:20220822234753j:image

洗濯後、急いでチュロスを食べに。サラマンカで4店舗目です♩ 揚げたてで、外かり中ふわ加減は今までで一番でしたが、私にとってはちょっと塩辛かったです。結局最後の最後までイギリス人の子と遊べました。寂しくなるなー。

f:id:cherry46:20220822234119j:image

マザーとドイツ人にも別れを告げて、bus stationへ。


f:id:cherry46:20220823021300j:image

f:id:cherry46:20220823021240j:image

チケットは日本であらかじめ購入していたので、楽でよかったです!バスは満席だったんじゃないかなー。土曜日の朝なので、マドリードへ行く人も多いようです。ちなみに、3週間ぶりにマスクを着用しました… 


f:id:cherry46:20220824010719j:image

f:id:cherry46:20220824010744j:image

🚌サラマンカ11:30〜マドリード(Moncloa)13:44

バスの移動中は、最初から最後まで爆睡!

マドリードに着いたら、バスから電車へ乗り換え。駅も違うので、地下鉄で向かうことに。

階段で荷物手伝ってもらったり、行き方を教えてもらったり、助けてもらいながらなんとかAtocha駅のAVE乗り場へ到着。

↓かっこいい駅でした。

f:id:cherry46:20220824010737j:image

↓お昼ごはんはチョコクロとzumo de naranja

f:id:cherry46:20220823021530j:image

Renfe AVE、初めて!荷物検査とパスポートチェックがあるの知りませんでした…

f:id:cherry46:20220824010726j:image

🚃マドリード(Atocha)15:40〜バレンシア17:22

これは完全に新幹線ですね。快適でした〜


f:id:cherry46:20220825030134j:image

f:id:cherry46:20220825030156j:image

バレンシアに着いたら、さっそく、バレンシアと言えば!のHorchataを飲みに行きました。普通のやつの他に、シェイクもあります。ソイミルクみたいで美味しかったですが、たくさんは飲めませんでした…パンをこの飲み物にディップして食べます。


f:id:cherry46:20220822232821j:image

f:id:cherry46:20220822232828j:image

その後は、有名な芸術科学都市へ。

20年前くらいにできたそうで、とても近代的で、かっこいい建築物がたくさんありました。


f:id:cherry46:20220823074143j:image

f:id:cherry46:20220823074137j:image

f:id:cherry46:20220823080415j:image

f:id:cherry46:20220823080410j:image

f:id:cherry46:20220823080420j:image

f:id:cherry46:20220823080432j:image

f:id:cherry46:20220823080437j:image

f:id:cherry46:20220823080428j:image

次はビーチへ。カフェでアイスティ飲んだり、ゆっくり座ったり。


f:id:cherry46:20220823080836j:image

f:id:cherry46:20220823081025j:image

f:id:cherry46:20220823080919j:image

f:id:cherry46:20220823080912j:image

夜ご飯も、ビーチの近くで。写真ないけど、サングリアも飲みました。おいしかった〜


f:id:cherry46:20220825110029j:image

f:id:cherry46:20220825110038j:image

f:id:cherry46:20220825110123j:image

f:id:cherry46:20220825110110j:image

f:id:cherry46:20220825110205j:image

f:id:cherry46:20220825110214j:image

f:id:cherry46:20220825110253j:image

f:id:cherry46:20220825110318j:image

初日から盛りだくさんでした!バレンシアにはマイアミみたいなビーチがあります。めちゃくちゃ広くて、とっても素敵でした。

明日はバレンシアの中心部を観光する予定です。