8/15 Day25 Salamanca

今日はスペインの祝日です!

宗教的なもので、Asunción de la Virgenだそうです。カトリックの人はミサに行くか、スペイン人の多くは3連休で旅行しているみたい。なのでサラマンカも旅行客で溢れていますが、日月と多くのお店が空いていません笑 レストランと大きい通りのお土産屋さんはかろうじて…?

土日とも出かけてしまってやるべきことやっていなかったので、今日は朝から洗濯へ。

すごーくいい気温でした!気持ちいい風を浴びながら、重い洗濯物を持ちながら、前回行ったランドリーまで300mほど歩きましたが、今日から8月末まで夏休みだって…

反対方向に700mほど歩いて、もう一つのランドリーがありました。


f:id:cherry46:20220817055200j:image

f:id:cherry46:20220817055204j:image

とても人気で、次々とお客さんが。永遠にマットレス?みないなものを洗ってる男の人や、私のことをやたら見てくるおばあちゃん。何回か笑いかけてみたけど一度も笑い返してくれることはありませんでしたw ゾウパンを履いてるアジア人を見るのがそんなに珍しかったかな?

途中でスーパーに行ったけど、パンの種類が豊富!みんなフランスパンを触って柔らかさを確かめて選んでいました!

f:id:cherry46:20220817055800j:image

↓この乾燥機がほんとすごい。15分とかで乾いて、しかもふわふわです。(でもそういえば日本のコインランドリー行ったことないか…)

f:id:cherry46:20220817055926j:image

帰ってダラダラして、お昼ご飯↓ベジタリアンのドイツ人の分と私の分、違うものを作っていてほんとマザーすごい!でもとにかく量が多い!リゾット?にも肉が入っていたのに、大きい肉もあったし…。最近食べきれません。だいぶ苦しい。スイカやメロンは、スペインではすごく安いし、めちゃくちゃ美味しいです♡

f:id:cherry46:20220817060008j:image

その後は相方と電話♩

そこからエクササイズ〜痩せるとストレッチもしやすいし、鏡で変化見るの楽しいし、いいこと尽くしです!土曜から1週間旅行だからいっぱい食べてリバウンドしそうですが、ストレッチはサボらずやろうと思います。

夕方になったのでお出かけ。too muchかもしれませんが、今日見たstreet artをまた少し↓


f:id:cherry46:20220817060632j:image

f:id:cherry46:20220817060622j:image

f:id:cherry46:20220817060627j:image

f:id:cherry46:20220817061009j:image

f:id:cherry46:20220817061001j:image

f:id:cherry46:20220817061006j:image

↓お気に入りのカフェテリアでいちごのスムージー(写真忘れてた)を。おいしい。そして宿題…比較的たくさんありました!

f:id:cherry46:20220817061125j:image

終わったところで台湾人と夜ご飯へ↓こちらも写真撮り忘れたけどMinutejoっていうサラマンカに2店舗あるバル?に行きました。Sevillaのシードラ?飲みやすくて美味しかった〜


f:id:cherry46:20220817061419j:image

f:id:cherry46:20220817061415j:image

1杯だけ飲んで解散〜(同じバルにクラスメイト見つけた!)

↓あまりこの時間に歩いてることなかったな。空の感じが最高でした〜

f:id:cherry46:20220817061618j:image

明日から3週目の授業!サラマンカあと4日;;