7/29 Day8 Madrid〜Avila移動🚌

7時起床。

ラスト朝ごはん(El Corte Ingresで買った惣菜たち&ザクロ)↓


f:id:cherry46:20220803054349j:image

f:id:cherry46:20220803054352j:image

9時にapartmentをチェックアウトして、電車で空港へ。

相方は、あらかじめ予約していた通り11時にFly covid test center(空港内)でPCR検査を受けました。(場所が分かりにくかった…)

その後、免税の手続きしたり、荷物をぐるぐる巻きにしてもらったり、重さが大丈夫かチェックしたり、色々バタバタして、PCRの結果が…!

陰性でした。よかった。

f:id:cherry46:20220803054454j:image

チェックインカウンターで、MySOSに全て登録したあとのQRコードを見せる必要がありました。チェックインも済ませて、後は中に入って免税の手続きの続きをするのみ!

中に入る前に、空港の1階?でランチしました↓このパエリアが美味しかった…♡

f:id:cherry46:20220803054628j:image

こうして、相方は無事日本へ帰りました✈️

一緒に来てくれてありがとう。¡Adiós!


そして私は、空港からsur bas station↓へ移動して、バスでアビラへ移動。


f:id:cherry46:20220803054735j:image

f:id:cherry46:20220803054739j:image

次の月曜からサラマンカで授業ですが、ホストファミリーに滞在できるのは日曜からなので、マドリードサラマンカの間にあるアビラへ行こうと思いました。

🚌マドリード16:00〜アビラ17:12

1時間爆睡でしたが、最後の方に写真撮れました↓乾燥していますね。

f:id:cherry46:20220803054847j:image

アビラ、とっても田舎です。bus stationにはタクシーもいなかったので、重いスーツケースを持って少し歩いて、バスに乗って、歩いて…ホステル(1人部屋だけど)に到着。

!!まさかの、エレベーターがない…日本で言う3階(スペイン表記では2階)だったので、ここ一番汗をかきました💦

ただ、部屋は最高。窓を全開にしても外からは全く見えないし、このホステルはバルの真上にあるので騒がしくて、自分も外にいる人たちと一緒に飲んでいる気持ちになれる楽しい場所でした♩しかも、世界遺産の城壁の真隣で窓からの景色が素晴らしい↓


f:id:cherry46:20220803055151j:image

f:id:cherry46:20220803055148j:image

f:id:cherry46:20220803055248j:image

f:id:cherry46:20220803055244j:image

もう今日はゆっくりしようと決めたのですが、外を見ていると、夕焼けしだしたので、せっかくだし辺りを散歩してみることに。

これがもう最高の散歩になりました…↓


f:id:cherry46:20220803055413j:image

f:id:cherry46:20220803055420j:image

f:id:cherry46:20220803055417j:image

f:id:cherry46:20220803055458j:image

f:id:cherry46:20220803055502j:image

f:id:cherry46:20220803055454j:image

f:id:cherry46:20220803055534j:image

f:id:cherry46:20220803055538j:image

f:id:cherry46:20220803055541j:image

アビラに行く際は、必ず宿泊して、夕焼けや夜の城壁を見るべきだなと思いました↓ずっと芝生に大の字で寝転んでいました。ここはいつか家族か友達と、再訪したいです。


f:id:cherry46:20220803055709j:image

f:id:cherry46:20220803055716j:image

f:id:cherry46:20220803055712j:image

f:id:cherry46:20220803055822j:image

f:id:cherry46:20220803055825j:image

f:id:cherry46:20220803055944j:image

f:id:cherry46:20220803055948j:image

f:id:cherry46:20220803055940j:image

f:id:cherry46:20220803060025j:image

f:id:cherry46:20220803060113j:image

f:id:cherry46:20220803060226j:image

f:id:cherry46:20220803060229j:image

f:id:cherry46:20220803060222j:image

写真が多いですが、楽しんでいただけたら嬉しいです!(Pepeさんもコメントありがとうございます 😉)

明日は一日中アビラで“のんびりする予定”です!