8/18 Day28 Salamanca

いつも通り起きて朝ごはんを食べて学校へ。

テストとスピーチ、うまくいきましたー!

帰ってお昼ご飯↓

f:id:cherry46:20220820223839j:image

エクササイズして、今日は早めに外出。

今日のプラサマジョール↓晴れました☀️ この青は日本では見られないなーと毎回思います。

f:id:cherry46:20220820223951j:image

↓生ハムのbocadilloを買って、イギリス人の子とトルメス川へ。


f:id:cherry46:20220820155707j:image

f:id:cherry46:20220820155711j:image

この前の夜ご飯が最後になるかもねーと話していたのに、今日も遊んでいます。(結局今日から最終日まで毎日遊びました♡) 仲良くなって、なにも気を使うことなく過ごせています。


f:id:cherry46:20220820154910j:image

f:id:cherry46:20220820154906j:image

↓川を見ながら宿題!今日は代名詞を勉強したのですが、簡単そうで難しい。2人ともわからない問題もありました…


f:id:cherry46:20220820155052j:image

f:id:cherry46:20220820155056j:image

↓bocadilloを半分こ。やっぱり生ハムめちゃくちゃ美味しい…!イギリス人が買ってくれたファンタも一緒に。

f:id:cherry46:20220820155800j:image

↓トルメス川沿い、とても素敵です。家から少し遠いので頻繁には来られなかったですが。次またサラマンカに来る時には、もうちょっとプラサマジョール近くて、できれば川よりのところにステイしたいなー。


f:id:cherry46:20220820155356j:image

f:id:cherry46:20220820155400j:image

↓ローマ橋

f:id:cherry46:20220820220306j:image

イギリス人は半パンが寒すぎて帰りました笑 確かに外の日陰は寒い。私はいつものカフェで温かいcafe con lecheを一杯。落ち着く〜

少しゆっくりしたらすぐヨガへ。途中、プラサマジョールでクラスメイトの集団に会って話しました!英語を喋るのが大好きな人たち笑

f:id:cherry46:20220820160107j:image

今日はラストヨガ。お世話になった仲間に挨拶;;一緒にヨガするの楽しかったよと言ってくれて泣きそうになりました。この教室のヨガ、ほんとに好きでした…サラマンカを離れたくない理由のひとつです。セビージャでも絶対いい教室見つけよう!!

その後は一回帰宅して着替えて、


f:id:cherry46:20220820160749j:image

f:id:cherry46:20220820160753j:image

 intercambioへ!日本に興味がある方たちとの交流会です。セビージャのスペイン人が繋げてくれました。定番と聞いていたプラサマジョールの時計下での待ち合わせ。

f:id:cherry46:20220820231230j:image

↓Paniaguaというところへ行ってテラスで飲みました。有名なバル?クラブ?らしいです。


f:id:cherry46:20220820225708j:image

f:id:cherry46:20220820225702j:image

3人スペイン人が来ていましたが、スペイン人同士の会話、全くわかりません;;先生、店員さん、マザーの言葉でわからないことはほとんどなくなりましたが、当たり前ですが速さが全然違う…。リスニング力も鍛えないとまずいです。スペイン語の映画とかドラマとか全然見てないもんなー。ちゃんと勉強しようと身が引き締まった夜でした。

日本人は、私の他に外務省に勤めている方がいて、仲良くなりました♩数年後には南米の大使館に勤めるそうなので、遊びに行けたらいいなと思います。

↓ほぼ誰もいない夜中のプラサマジョール。

f:id:cherry46:20220820230055j:image

1時に電気が消える瞬間も見えました。(今は節電のため22:30について1時に切れます)

寝るのだいぶ遅くなってしまった…

明日は、サラマンカでの授業最終日です。