8/14 Day24 Salamanca

10:20起床。週末は生活リズムが狂いがちです。

いつものようにぐるぐるメガネ&ボサボサ&テロテロのパジャマのまま部屋を出ようと思いましたが、リビングでドイツ人が朝食食べてる…洗面所まで行くには彼の前を通る必要があります。やっぱり男性だとどうしても気を使いますね。少しだけマシにして部屋を出ました。ドア空いた瞬間こっち見て、Hola!って…笑

11:00に家を出て、ヨガ仲間のアメリカ人とチュロスを食べに。お店はプラサマジョール付近にあるので、いつもの道を通りました↓

f:id:cherry46:20220815173424j:image

サラマンカにいたスペイン人の方にここのチュロスが一番美味しいと教えてもらい行ってみました↓Valorはスペインの有名なチョコレートの老舗です!


f:id:cherry46:20220815182236j:image

f:id:cherry46:20220815182417j:image

後で知ったけど、私が食べたこの太いやつはchurros de papaっていうらしいです↓(それにしても長くないですか?)私にはちょっと油っこ過ぎた…チュロスもう1種類あるらしいので、そっちも食べてみたらよかった!

でもチュロスだけじゃなくてチョコレートの飲み物とかアイスとかたくさんあって、何回言っても楽しめそうなお店でした〜


f:id:cherry46:20220815182349j:image

f:id:cherry46:20220815182352j:image

朝食?後は行きたかったサンエステバン修道院の中へ入りました。少し写真多めですが素敵だったので↓


f:id:cherry46:20220815193637j:image

f:id:cherry46:20220815193642j:image

f:id:cherry46:20220815193631j:image

f:id:cherry46:20220815193646j:image


f:id:cherry46:20220815195245j:image

f:id:cherry46:20220815195237j:image

f:id:cherry46:20220815195242j:image

↓このバラ、真ん中に顔が…!

f:id:cherry46:20220815192845j:image


f:id:cherry46:20220815194751j:image

f:id:cherry46:20220815192936j:image

f:id:cherry46:20220815192941j:image

f:id:cherry46:20220815192944j:image

f:id:cherry46:20220815193038j:image

f:id:cherry46:20220815193033j:image

f:id:cherry46:20220815195049j:image

f:id:cherry46:20220815193122j:image

f:id:cherry46:20220815195212j:image

f:id:cherry46:20220815195208j:image

↓お気に入りの1枚♡
f:id:cherry46:20220815195138j:image
その後はお土産屋さん巡り↓さすがアメリカ人、サラマンカ大学のティシャツ何枚も買うからつられて買いました。


f:id:cherry46:20220815192731j:image

f:id:cherry46:20220815192726j:image

↓これもアメリカにたくさんあります。やっぱり好きなんだ〜

f:id:cherry46:20220815192320j:image

昨日行ったメーケット行ったら、今日はヨーキー繋がれていました笑↓ ウロウロしすぎたかな。

f:id:cherry46:20220815192443j:image

15時からは、サラマンカに来て間もないころ色々と教えてくれた日本人の子とランチ&カフェ。お礼させてもらいました〜この前成人式を終えたばかりの20歳、可愛らしい悩みもあっていいですねー♡


f:id:cherry46:20220815182943j:image

f:id:cherry46:20220815182947j:image

↓このカフェは気になっていたところ!パン屋さんなのか?チャイティー飲みました。

f:id:cherry46:20220815183143j:image

↓家の近くにこんなところが。

f:id:cherry46:20220815192759j:image

今日も夜ご飯はいらないです笑

帰ってダラダラして寝ました〜

サラマンカ、明日から5日間しか残っていません…!2週目の時間の経ち方が半端なく速かった。

地図も頭に入って、ここでの生活にも慣れてきたところなので悲しいですが、残り5日間、楽しく過ごそうと思います♩