8/10 Day20 Salamanca

昨日の夜は軽い嵐が来ていたようです。

7時に起きていつも通り朝ごはんを食べて登校しましたが、湿度が高く、涼しいのに早歩きをしていると汗をかきました…

4限と5限にかけても雨が↓スペイン人の先生は大喜び!(いま水不足と山火事が深刻なので)

帰り道も割と涼しかったけど汗かいた…

f:id:cherry46:20220811150942j:image

帰ってお昼ご飯↓ドイツ人がほぼベジタリアン(最近のドイツ人の若者のトレンドとのこと)で肉を食べないので、私が2枚食べることに。完全に食べ過ぎです…お腹がはち切れそうになりながらも、完食!

f:id:cherry46:20220811150958j:image

この家、とても居心地が良く好きですが、マザーが台所でタバコを吸うんです…個人の部屋を換気して、毎日アレルギーの薬を飲んでいるので耐えていますが、流石に家の中ではやめてほしいなー。(スペイン人の女性の喫煙率高めです)

シエスタタイムではダラダラ&宿題&姉と電話。

夜は仲良しなイギリス人の子とご飯に行きました↓ここは、日本の知り合いの方でサラマンカに長期間いた方に教えていただいたお店です。メニューがわからなさすぎて、テキトーに選んだのと、店員さんにおすすめを聞いて頼みました。どれもおしゃれでとっても美味しい!!!教えていただきありがとうございました♡ほんとは4人とかで行ってもっとたくさん頼みたいところでした;;

スペインで初めてチーズケーキを食べたイギリス人は、美味しくて大喜びでした♩


f:id:cherry46:20220812144338j:image

f:id:cherry46:20220812144342j:image

f:id:cherry46:20220812144805j:image

f:id:cherry46:20220812144801j:image

f:id:cherry46:20220812144914j:image

f:id:cherry46:20220812144910j:image

明日は夜ご飯の予定がないので、食べる量を少なくしようと思います…!笑