8/11 Day21 Salamanca

いつも通り7時に起きて朝ごはんを食べて登校。

ドイツ人は、土曜でサラマンカを離れてしばらく家族でギリシャに行くのですが、家族の飛行機を彼女がとったはずなのに、そのメールがないことに朝からキレていて、ほぼ無言、とっても機嫌が悪かった…

昨日は天気が不安定でしたが、今日は朝からいつも通り綺麗な青空↓


f:id:cherry46:20220812230412j:image

f:id:cherry46:20220812230415j:image

授業は、最後のライティングの授業だけどうしても好きになれません…登場する単語が全て難しくてほとんどわからない。来週はテストですが、どうなることやら。

授業終わって帰宅。お昼ご飯↓マカロニサラダおいしい!

f:id:cherry46:20220814000823j:image

ニュースでは、今日新たに発生した山火事の話をしていました。昨日の雨は十分ではなかったですね…

だらだら&宿題してから、アメリカ人とヨガへ↓教室の全体は、この写真の倍くらいの大きさがあります。汗ダラダラ〜、毎回さいこう!

f:id:cherry46:20220814012737j:image

ヨガを終えて歩いていると、教会の下で大声で電話している人が。カフェでも遭遇したアメリカ人でした笑 ¡Hola!と大声で挨拶してくれた♩

今日は夜ご飯抜きで、歩くことに。

プラサマジョールで歌っていました↓いい感じ〜

f:id:cherry46:20220814003632j:image

しばらく歩いて、


f:id:cherry46:20220814004000j:image

f:id:cherry46:20220814003953j:image

f:id:cherry46:20220814003956j:image

f:id:cherry46:20220814003949j:image

大学の前に↓前回ツアーの時に写真ちゃんと撮れてなかったので。ドクロの上にカエルがいるの分かりますか?これを見つけられたら、試験に合格できるらしいです!


f:id:cherry46:20220814005625j:image

f:id:cherry46:20220814005622j:image

f:id:cherry46:20220814005629j:image

先日行った、カサリス美術館↓


f:id:cherry46:20220814010349j:image

f:id:cherry46:20220814005828j:image

エンリケエステバン橋を渡って川の向こう側へ↓今日は満月で、下の方にあったのでとっても大きく、感動しました。(写真ではあまり伝わりませんが…)


f:id:cherry46:20220814011738j:image

f:id:cherry46:20220814011741j:image

f:id:cherry46:20220814011735j:image

エンリケエステバン橋とカテドラル↓


f:id:cherry46:20220814012057j:image

f:id:cherry46:20220814012053j:image

f:id:cherry46:20220814012120j:image

f:id:cherry46:20220814012124j:image

川の向こう側からの夜景をずっと見たいと思っていました↓きれいだ〜


f:id:cherry46:20220814012409j:image

f:id:cherry46:20220814012413j:image

f:id:cherry46:20220814012437j:image

f:id:cherry46:20220814012441j:image

ローマ橋とカテドラル↓

f:id:cherry46:20220814012508j:image
帰りはローマ橋を渡って帰ってきました↓

f:id:cherry46:20220814011321j:image

↓この横断歩道、人を感知して光るんです。すごくいいなと思いました。


f:id:cherry46:20220814010612j:image

f:id:cherry46:20220814010606j:image

帰り道のカテドラル付近↓何回写真撮るねんって感じですが…素敵です。


f:id:cherry46:20220814010339j:image

f:id:cherry46:20220814010336j:image

f:id:cherry46:20220814010332j:image

プラサマジョールに帰ってきてもまだ歌ってた↓しばらくゆっくり聞いていました〜


f:id:cherry46:20220814010221j:image

f:id:cherry46:20220814010106j:image

23:30ごろ帰宅。計2時間ほど歩いたと思います。大満足〜

さて、この2枚も今日撮ったのですが、何時ごろの写真でしょうか?↓


f:id:cherry46:20220814001044j:image

f:id:cherry46:20220814001047j:image

 

明日は金曜日!明日が終われば3連休です♩