7/27 Day6 Madrid観光②

朝ごはん、作ってくれました↓スーパーのチーズの品揃えが豊富で、モッツァレラがすごくおいしい!!


f:id:cherry46:20220731233551j:image

f:id:cherry46:20220731233556j:image


事前に宿の方に頼んで、5:15にApartmentの下にtaxiを呼んでもらい、空港へ。

ほんとはFree nowというアプリでtaxiを呼びたいところなのですが、電話番号の認証があって、結局こっちでSIMカード買わずにここまで来てしまっているので、使えません…

早朝にも関わらず、バルセロナ空港は人で溢れ返っていました。

f:id:cherry46:20220731233641j:image

お腹が空いたのでポテチを購入↓右のやつ美味しかった。

f:id:cherry46:20220731233706j:image

バルセロナ7:20 〜マドリード8:45
到着後、電車でSol駅に帰ってきました〜

f:id:cherry46:20220731233723j:image

お目当てのチュロスのお店へ↓注文のため並んでいましたが、すぐに入れました。


f:id:cherry46:20220731233944j:image

f:id:cherry46:20220731234942j:image

前回バルセロナで食べた時はそんなに美味しくなかったイメージだったのですが、ここのチュロス、めっちゃ美味しい!回転が速いので、揚げたてっていうのが大きいのかもしれませんが、サクサクもちもち、最高でした。細いのと太いのがあってどちらも食べたけど、相方曰く絶対太いのがおすすめとのこと。チョコレートも2人とも飲み干しました!


f:id:cherry46:20220731234022j:image

f:id:cherry46:20220731234025j:image

その後は今日から2泊するBlume Cruz Suitesの受付に荷物を預けて〜


f:id:cherry46:20220801000438j:image

f:id:cherry46:20220801000435j:image

しばらくぶらぶらしたのち、13時から予約していたレストランBotínへ。ギネスに載っている、世界最古のレストランです。

f:id:cherry46:20220801000515j:image

ガスパチョ2回目↓相方曰く、伝統的な味だが、バルセロナで食べた方が口当たり滑らかで感動したとのこと。


f:id:cherry46:20220731235632j:image

f:id:cherry46:20220731235626j:image

生ハムメロン↓美味し過ぎました。今ブログ書きながら思い出して笑顔になるくらい…全く喉イガイガしませんでした。

f:id:cherry46:20220731234105j:image

名物の子豚の丸焼きは明日セゴビアで食べる予定なので、ここでは子羊の丸焼きをいただきました。すごくおいしい…♡羊のあのすごくいい味と風味がしました。

私の真後ろにミッキーの絵があったことに気づき、テンションが上がる上がる。


f:id:cherry46:20220731234125j:image

f:id:cherry46:20220731234309j:image

あと、Callos a la madrileñaというマドリード風もつ煮込み料理(ちゃんと撮ってる写真なかった)を食べたのですが、肉被りしてしまって量も多かったので、私は数口しか食べられず…ホルモンなので好き嫌い分かれるとおもいますし、肉はやっぱり一品で十分な気がします!

食後のcafe con leche ↓

f:id:cherry46:20220801004020j:image

焼かれた子豚ちゃんたち↓

f:id:cherry46:20220731234402j:image

このお店は、マドリードに行ったら必ず訪れてほしいです。

15時を過ぎたので、Apartmentにチェックイン。いい感じです♩


f:id:cherry46:20220801000956j:image

f:id:cherry46:20220801001000j:image


そこからマドリード王宮に行くも既に受付終了していて、プラド美術館の無料開館(18-20時)は18:30の時点で既にチケット無くなっていて、どちらも入れず…下調べ不十分でなんとなく動いているとこういうことになりますね。事前にチケットを取っておくに越したことはありません。まあ外観見れたのでよしとしよう…


f:id:cherry46:20220801003915j:image

f:id:cherry46:20220801003919j:image

↓マヨール広場で店員さんが選んでくれた帽子をかぶっています♩



f:id:cherry46:20220801004104j:image

f:id:cherry46:20220801004109j:image

代わりにLoeweやLladroなどのスペインの高級ブランドも並ぶサラマンカ地区をお散歩して、地下鉄で帰ってきました。


f:id:cherry46:20220801002928j:image

f:id:cherry46:20220801002920j:image


SolのEl Corte Inglés (阪急)で買い物をしてー

これです!スーパーにある、オレンジを絞る機械。毎日飲んでいますが、今回は大きいものを購入。

f:id:cherry46:20220801002727j:image

この日は相方が作ってくれた美味しい炊き込みごはんとサーモンを食べ、一日を終えました。

f:id:cherry46:20220801002537j:image

明日はセゴビアへ、日帰り電車旅です🐷