7/30 Day9 Avila観光

今日は久しぶりに目覚ましをかけていなかったのですが、9時ごろに起きました。

昨日のブログに載せ忘れていましたが、昨日の夜は、相方が持たせてくれたお弁当を食べました↓

f:id:cherry46:20220804233427j:image

朝はしばらくダラダラしてから〜

1回目の散歩↓昨日の夜と同じ場所もあるけど、また雰囲気が全然違いました。昨日に引き続きとても天気がいい♩


f:id:cherry46:20220804230624j:image

f:id:cherry46:20220804230616j:image

f:id:cherry46:20220804230620j:image

f:id:cherry46:20220804230732j:image

f:id:cherry46:20220804230740j:image

f:id:cherry46:20220804230736j:image

持っていったサンダルがボロボロになったので、スペインらしくて歩きやすいものを新調しました↓


f:id:cherry46:20220804233532j:image

f:id:cherry46:20220804230908j:image

他にもお土産を見たりマーケットやスーパーに寄ったり、ジュースを飲んだり↓


f:id:cherry46:20220804234102j:image

f:id:cherry46:20220804235052j:image

f:id:cherry46:20220804234058j:image

f:id:cherry46:20220804230904j:image

街の至る所でYemasというお菓子を見かけたので、有名なんだろうなと思い買って帰りました。右のやつです!美味しかった。


f:id:cherry46:20220804235516j:image

f:id:cherry46:20220804234650j:image

今回全くのノープラン&アビラの名物など何も知らないことに気づき、お昼ご飯は一回ホステルに戻りリサーチすることに。

アビラ牛のステーキが有名とのことでしたので、2回目の散歩で食べに行きました!お店は、アビラ牛100%で一人用のセットがあるところに決めましたが、城壁の内側には美味しそうなお店がたくさんありました。


f:id:cherry46:20220804231510j:image

f:id:cherry46:20220804231514j:image

f:id:cherry46:20220804231542j:image

f:id:cherry46:20220804231546j:image

お肉がめちゃくちゃ大きかった…!!流石に食べた後しばらくして気持ち悪くなったけど、美味しくてほぼ完食できました。

またホステルに戻ってゆっくりしてから、3回目のお散歩では城壁に登ることに。これがとってもよかったです。日本なら柵作るだろうなってくらい危ないところもあるけど、どこ見ても絶景で、歩いていてとても気持ちよかった。(少し天気が悪くなってしまったけど…)


f:id:cherry46:20220804232055j:image

f:id:cherry46:20220804232051j:image

f:id:cherry46:20220804232059j:image

f:id:cherry46:20220804232459j:image

f:id:cherry46:20220804232455j:image

f:id:cherry46:20220804232451j:image

f:id:cherry46:20220804232525j:image

f:id:cherry46:20220804232533j:image

f:id:cherry46:20220804232540j:image

↓丸々一周できるわけではないのですが、このようにずーっと道が続いています。

f:id:cherry46:20220804232619j:image

帰りにかわいいスイーツを見つけて買いました↓ランチがビッグすぎたので、その後は何も食べていません〜。

f:id:cherry46:20220804232846j:image

夜はおじちゃんたちのカラオケ大会?みたいなのが遅くまで開かれていました笑

f:id:cherry46:20220804232832j:image

アビラでの時間も一瞬でした。明日は3週間滞在するサラマンカへ、移動します🚌