8/12 Day22 Salamanca

今日もいつも通り起きて朝ごはんを食べて学校へ。

ドイツ人の子と登校できるのは今日が最後です。チケット見つかったらしく今日は機嫌もよかったし、いつも楽しくおしゃべりしていたので寂しくなります;;

学校もいつも通り。過去形をかなりマスターできた気がしています!普段の会話でも少しずつ使えているので、一気に喋れる内容の幅が広がりました♩

PorとParaの違いとか命令形、接続法もちゃんと学びたいけど、来週はなにやるんだろー?

帰り道。ガソリンスタンドもレトロです↓

f:id:cherry46:20220814021736j:image

お昼ご飯↓椎茸のやつがめちゃ美味しかったんだけど、大量のニンニクが入ってたんだろうなー。あとで胃が痛くなりました。


f:id:cherry46:20220814022500j:image

f:id:cherry46:20220814022503j:image

ダラダラして、姉と電話して、今日の夜はカテドラルの塔に登ります。向かう途中に見た、家の近くのstreet art↓とても素敵じゃないですか?これらの他にもまだまだたくさんあります。


f:id:cherry46:20220815041939j:image

f:id:cherry46:20220815041943j:image

f:id:cherry46:20220815041947j:image

f:id:cherry46:20220815042200j:image

f:id:cherry46:20220815042152j:image

f:id:cherry46:20220815042156j:image

f:id:cherry46:20220815042222j:image

f:id:cherry46:20220815042218j:image

20:15にフランスボルドー出身のお友達、男女2名と待ち合わせ。今は一個上のクラスに移動してしまいましたが、最初の頃は同じクラスでした。2人とも70歳くらいかなー?定年後、友達同士で来たそうです。


f:id:cherry46:20220815033824j:image

f:id:cherry46:20220815033827j:image

f:id:cherry46:20220815033831j:image

20:30からナイトツアー開始!(金と土だけやってる?2人がチケット取ってくれました♩)

少し上に登ったところでガイドさんの説明を聞いている時に、悲劇が起きました…だんだん耳が聞こえなくなり、目の前が真っ白になってきて…だめだ倒れる…と思い助けを求め、急いで上に行って空気を吸うことに。座っていたら少しマシになってきた(苦しみながらも写真撮った↓)と思ったら、次は急に激しい腹痛…急いで塔を降りて、塔にはトイレがないので目の前のホテルで貸してもらうことに。なかなか出られず、ホテル受付の男性がトイレまで様子を見にきてくれたり…たくさんの人に助けられて回復。なんだったのでしょう。


f:id:cherry46:20220815034135j:image

f:id:cherry46:20220815034138j:image

しばらく外でゆっくり座って、1時間後くらいにツアーに再合流。その時も私が全て回れるようにルートを考えてくれたり、スペイン人の優しさに感動。。。おかげさまでツアーを楽しむことができました;;

塔だけでなく、明かりのついていないカテドラルにも入ることが出来ます↓

f:id:cherry46:20220815034305j:image

音楽と一緒にライトアップ↓


f:id:cherry46:20220815035129j:image

f:id:cherry46:20220815035136j:image

f:id:cherry46:20220815035132j:image

さらに上に登ってー

f:id:cherry46:20220815035247j:image

↓夜景きれい。もうすっかり暗くなってしまいました。


f:id:cherry46:20220815040553j:image

f:id:cherry46:20220815040545j:image

f:id:cherry46:20220815040550j:image

f:id:cherry46:20220815040811j:image

f:id:cherry46:20220815040802j:image

f:id:cherry46:20220815040645j:image
↓ここが塔の一番上の部分です。内側もいいですね〜


f:id:cherry46:20220815042305j:image

f:id:cherry46:20220815042309j:image

↓この前で記念撮影して、降りてきました。


f:id:cherry46:20220815042717j:image

f:id:cherry46:20220815042713j:image

その後は、日本食を食べに↓ これ日本食?なにこれ!ってなるものもありましたが、楽しかったです。気づいたら1時くらいになっていました。


f:id:cherry46:20220815035420j:image

f:id:cherry46:20220815035416j:image

f:id:cherry46:20220815035726j:image

f:id:cherry46:20220815035730j:image

f:id:cherry46:20220815035734j:image

f:id:cherry46:20220815035803j:image

f:id:cherry46:20220815035807j:image

f:id:cherry46:20220815035811j:image

帰り道↓今日も月が綺麗。


f:id:cherry46:20220815040119j:image

f:id:cherry46:20220815040123j:image

帰宅して就寝。途中死ぬかと思ったけど、今日もいい一日でした。

スペインでは次の月曜日が祝日なので、明日から3連休です〜