9/10, 11 Day51, 52 Sevilla

今週末の思い出は、土日まとめて記事にします!週の後半はばたばたしていたので、土日はゆっくりと過ごしました。

日本ではおそらく20歳以来穿いていませんが、最近はショートパンツをよく穿いています♩(涼しいし痩せたしここなら周りの目も気にならない笑)

朝はゆっくり寝てから、友達に紹介してもらったカフェへブランチに行ってきました。ほうれん草のオムレツ美味しかった。


f:id:cherry46:20221114211033j:image

f:id:cherry46:20221114211039j:image

f:id:cherry46:20221114211036j:image

f:id:cherry46:20221114211031j:image

その後は近くに住む、今はセビージャ大学へ通っているドイツ人の友達とコーヒーを飲みに。その子はスペイン語習いたてなのでいつも英語で会話していたのですが、がんばってみる?という話になり、スペイン語で会話することに。


f:id:cherry46:20221113220002j:image

f:id:cherry46:20221113215958j:image

2人とも下手すぎますがなんか楽しくて、そのまま美術館 Museo de Bellas Artes de Sevillaへ行くことに。


f:id:cherry46:20221114121407j:image

f:id:cherry46:20221114121410j:image

f:id:cherry46:20221114121413j:image

↓セビージャらしい絵がたくさんあって面白かったです。

f:id:cherry46:20221114121451j:image


f:id:cherry46:20221115004334j:image

f:id:cherry46:20221115004343j:image

f:id:cherry46:20221115004340j:image

f:id:cherry46:20221115004337j:image

↓素敵な天井も多かった。


f:id:cherry46:20221114125458j:image

f:id:cherry46:20221114125455j:image

f:id:cherry46:20221114125451j:image

f:id:cherry46:20221114125447j:image

人が少なくていい感じでした。


f:id:cherry46:20221114131504j:image

f:id:cherry46:20221114131508j:image

f:id:cherry46:20221114131511j:image

一通り見終わった後は、美術館のすぐ目の前にあるアイス屋さんへ。この友人とは、遊ぶ時毎回アイスを食べています♩


f:id:cherry46:20221113215020j:image

f:id:cherry46:20221113215023j:image

f:id:cherry46:20221113215017j:image

一度家に帰って、お気に入りの公園Parque de María Luisaへ。今日は9月10日、中秋の名月なので、スペインでもお月見ができました🌕


f:id:cherry46:20221113183802j:image

f:id:cherry46:20221113183812j:image

f:id:cherry46:20221113183808j:image

↓満月とスペイン広場


f:id:cherry46:20221113183623j:image

f:id:cherry46:20221113183627j:image

夜ご飯を食べずにお散歩していたのでお腹が空き、バーガーキングへ。バーガーキングはスペイン中にいっぱいあって最初びっくりしました!マクドより多い気がしますがどうなんだろう。

f:id:cherry46:20221113183440j:image

↓お気に入りの1枚。

f:id:cherry46:20221113163412j:image

【9/11日曜日】

今日は早起きをして、友人の結婚式とテレビ電話を繋いでもらいました。おめでとう㊗️

その後は結局何も食べずに、ストレッチしたり寝たり洗濯したり片付けしたり…ちゃんと食べないといけんませんね。

夕方ごろに家を出て、トリアナヘ。


f:id:cherry46:20221113135050j:image

f:id:cherry46:20221113135053j:image

同じ学校の日本人の友達2人がサッカー⚽️(ベティスvsビジャレアル)に誘ってくれたので、その前にご飯!


f:id:cherry46:20221113134904j:image

f:id:cherry46:20221113134856j:image

f:id:cherry46:20221113134852j:image

f:id:cherry46:20221113134950j:image

f:id:cherry46:20221113134953j:image

↓川沿いでタクシーを探すもおらずUberを呼んでもしばらく待つことに…


f:id:cherry46:20221113134814j:image

f:id:cherry46:20221113134818j:image

↓着いてもスタジアム入り口がすごい行列で、結局キックオフに間に合わいませんでしたw

ベティスはセビージャのチームで、ベティスのホームスタジアムでの試合でした。

f:id:cherry46:20221101234014j:image

↓いっちばん上の席に座りました。遠かったですが、全体が見渡せてとても良かった。

f:id:cherry46:20221113133725j:image

↓後ろを振り向くとこんな景色。…落ちそうで怖い!

f:id:cherry46:20221113133421j:image

1点は取ってくれとずっと願いながら見ていたので、1点入った時は大興奮でした!みんな嬉しそうに歌っているの見ることができました。


f:id:cherry46:20221113134018j:image

f:id:cherry46:20221113134023j:image

f:id:cherry46:20221113134026j:image

1-0でベティスが勝ちました〜♡帰りはマックでアイス!夜中の甘いものは美味しい。

f:id:cherry46:20221101233746j:image

帰りはバスも道も混むので歩くことにして、計1時間半ほどで、ようやく家に着きました。

日曜のお出かけは夜だけだったので、それほど疲れませんでした。明日から1週間、早起き頑張ります!