8/13 Day23 Salamanca

今日はお休みなので、9:30ごろ起床。

朝ごはんを食べ、11時ごろドイツ人とさよならしました。彼女はデュッセルドルフに住んでいるので、いつか遊びに行きたいです。

ひとりでお散歩へ〜

朝は曇っていました↓だいぶ気温低いな。寒い。

f:id:cherry46:20220815044526j:image

今日も可愛いstreet artありました↓


f:id:cherry46:20220815064951j:image

f:id:cherry46:20220815064954j:image

f:id:cherry46:20220815065040j:image

f:id:cherry46:20220815065044j:image

↓結婚式ですね…!ほんとスペインの人っておしゃれだよなー(特に年配の方々)


f:id:cherry46:20220815064820j:image

f:id:cherry46:20220815064824j:image

f:id:cherry46:20220815064909j:image

登校時も前を通っているCasa de las Conchasへ。前で歌っていました↓

f:id:cherry46:20220815065915j:image

中に入るのは初めてです。図書館があるのと、写真展もやっていました。


f:id:cherry46:20220815075302j:image

f:id:cherry46:20220815075310j:image

f:id:cherry46:20220815075306j:image

f:id:cherry46:20220815075327j:image

f:id:cherry46:20220815075331j:image

f:id:cherry46:20220815075324j:image

図書館↓


f:id:cherry46:20220815070109j:image

f:id:cherry46:20220815070113j:image

f:id:cherry46:20220815070123j:image

f:id:cherry46:20220815070120j:image

その後カテドラルの方へ。先日の投稿の通り、サラマンカでは🐸が有名なので、たくさん小物が売っています↓お店を巡り、可愛いものをいくつかお土産として購入しました。


f:id:cherry46:20220815063920j:image

f:id:cherry46:20220815060604j:image

↓カテドラルの前でマーケットが開かれていました。

f:id:cherry46:20220815045205j:image

↓ヨーキーが1人で勝手にウロウロしているのが可愛すぎました♡(ちぇりーちゃんに似てる)


f:id:cherry46:20220815064152j:image

f:id:cherry46:20220815064709j:image

f:id:cherry46:20220815064733j:image

f:id:cherry46:20220815064728j:image

f:id:cherry46:20220815064746j:image

f:id:cherry46:20220815064156j:image

帰ってお昼ご飯↓黄色のものは、ズッキーニのスープです。ほんとはガスパチョの方が好きなんだけど…私がズッキーニの方が好きだと思ってわざわざ作ってくれたので言えず…

f:id:cherry46:20220815045407j:image

母と長電話したり、だらだら。

その後は部屋でエクササイズ。部屋が狭いから大変だけど、ジムは行く気にならないんだよなー。汗かいた…

18:30ごろに新しいドイツ人の男の人が家に来ました!今日から3週間滞在するそうです。とてもいい人そうで安心。2人きりになったら早速英語で、英語がスペイン語、どっちで会話する!?と聞かれました笑 前回と同じです(ドイツ人らしいなー)。今回は、スペイン語で!とはっきり。その人はスペイン語うまいので快く受け入れてくれました♩

夜はイギリス人の子とご飯に行く予定だったのですが昨夜断られてしまい、韓国人の子誘ったら行けるとのこと。でも男の子だしなーと思っていたところちょうどいい!と思い、ドイツ人を誘ってみたら、来てくれました♩

3人で、美味しいと聞いていたレストランへ↓ドイツ人はベジタリアンなので、魚や肉が少しでも入っていたら食べないそうです。生ハムは頼んでいいよと言ってくれました…


f:id:cherry46:20220815045512j:image

f:id:cherry46:20220815045509j:image

f:id:cherry46:20220815062026j:image

f:id:cherry46:20220815062022j:image

f:id:cherry46:20220815062139j:image

どれも美味しかった…♡マドリードでも思ったけど、やっぱり生ハム&メロン相当美味しいです。幸せな気持ちになる。

最近はスペイン語しか喋れない状況でも困ることがなくなりました(喋れているわけではないけど、スペイン語を話すということに慣れた!)。友達とスペイン語で会話している時が一番楽しいです♩

食後、ドイツ人は長旅(ニュルンベルクからサラマンカまで電車で来たらしい)でだいぶお疲れなので帰宅し、韓国人と野外コンサートへ。

↓いつもと違うアングルからのカテドラル。

f:id:cherry46:20220815045936j:image

22:30からコンサート↓韓国人の子と同じresidenceに住む子たちがいたので、みんなで聞くことに。

f:id:cherry46:20220815080603j:image


f:id:cherry46:20220815080617j:image

f:id:cherry46:20220815080612j:image

激しい感じでしたが良かったです!でも夜風がだいぶ寒かった…。私は上着を持っていたから良かったですが、タンクトップの子たちは震えていました。

バイバイして帰宅。

明日は昼からチュロスです♩