8/7 Day17 Salamanca

8:45起床。

今日は朝ごはんにチュロスを!チュロスはスペインでとても人気の朝食で、マドリードに続き2回目です。

9:30にクラスメイトの韓国人とイギリス人の3人でお店の前で待ち合わせ↓


f:id:cherry46:20220808064310j:image

f:id:cherry46:20220808064355j:image

韓国人が、評判のいいお店を探してくれました。朝からたくさんの人が買いに来てた!チュロス5本1ユーロ、ホットチョコレート1杯2ユーロ。ただ、このお店は食べる席がないので、少し歩いて近くの公園まで↓持ち帰りだと冷めてしまうんじゃないかなーと心配していましたが、出来立てを渡してくれて、公園も歩いて5分ほどだったので、温かくとっても美味くいただきました。チュロスハマりそうです…


f:id:cherry46:20220808064313j:image

f:id:cherry46:20220808064449j:image

韓国人はしばらくしてバイバイし、私たちはカサリス美術館へ。私が気になっていたところで、彼女に話したら一緒に行ってくれました♡

11時開館だったので30分ほど前で待つことに…

過去形がちゃんとできたらもっと上手く話せるのになーと思いながら、話してました。明日から文法の授業でがっつり過去形をやるので、頑張って身につけようと思います。


f:id:cherry46:20220808064614j:image

f:id:cherry46:20220808064618j:image

f:id:cherry46:20220808064621j:image

↑カサリス美術館、とても綺麗でめちゃくちゃよかった!中央の天井と片側の窓が全てステンドグラスになっています。(中は撮影禁止だったので写真はありませんが、よかったら調べてみてください!!)

f:id:cherry46:20220808064756j:image

今まで見たことのない感じの展示が多く、ロンドンの美術館と全然違うねーと2人で話してました。絵もありますが、レトロなフランス人形や陶器人形、ユニークな置物や家具、花瓶や香水瓶など、見ていて飽きませんでした!サラマンカに行く際はぜひ。

そのあとはお土産屋さんを巡ったり、アイスを食べたり↓


f:id:cherry46:20220808064957j:image

f:id:cherry46:20220808065004j:image

f:id:cherry46:20220808065000j:image

イギリス人は家にご飯があるのでバイバイして、私はお気に入りのカフェへ↓cafe con lecheを飲みながら勉強。上手く喋れなかった文章とかを調べたりしています。

f:id:cherry46:20220808235406j:image

その後は、Hornazoというサラマンカ名物をテイクアウトして公園で食べました↓美味しいけど、全部食べきれない…これが一番小さいサイズだったんだけどな…


f:id:cherry46:20220808235505j:image

f:id:cherry46:20220808235502j:image

暑くなってきたので家に帰り、ストレッチしたり、宿題したり、相方と電話したり。

その後は、溜まっていた服を洗濯しました↓スッキリしたー。家でやってもらうと週14ユーロかかるので、自分でやることに。乾燥が15分で終わって、しかも縮んだりシワシワにならなくて、感動…


f:id:cherry46:20220809000034j:image

f:id:cherry46:20220809000038j:image

f:id:cherry46:20220809000957j:image

f:id:cherry46:20220809001031j:image

空き時間でスーパー行ったりして、夜ご飯は家でサラダを↓セビージャではお昼ご飯ついてないので、毎日一食はこんな感じのものを食べるんだろうなーと思います。


f:id:cherry46:20220809001057j:image

f:id:cherry46:20220809001053j:image

留学での目標を、スペイン語習得の他に3つ、ダイエット、体の柔軟性を高める、節約を掲げてましたが、今のところいい感じに進んでいるかなと思います♩

明日からは授業2週目です!