7/28 Day7 Segovia観光

今日はマドリードから日帰りでセゴビアへ。

マドリードでやり残したことが結構あったので、セゴビアには行かずマドリードにいた方が良かったかなーと思いながら出発しましたが、結果最高の旅になりました!

恒例の朝ごはん↓

f:id:cherry46:20220801234646j:image
電車をChamartínで乗り換えて、

🚃マドリードChamartín8:50 〜セゴビア9:17


f:id:cherry46:20220801234708j:image

f:id:cherry46:20220801234711j:image

リサーチ不足で、電車は中心地に着くんだろうと勝手に思っていたら、駅からでたらこの景色↓他の人と一緒にバスに乗り込みました。(日陰は肌寒いくらいなのに、数秒炎天下にいるだけで溶けそうでした…)


f:id:cherry46:20220801234747j:image

f:id:cherry46:20220801234744j:image

10分ほど経つと、水道橋が見えてきました!!

f:id:cherry46:20220801234838j:image

迫力がすごい!

昔水を引くために、接着剤を使わずに積み上げたそうです…これも世界遺産なので、コロナ前は日本のツアー客も多かったんだろうなと思います。

f:id:cherry46:20220801234946j:image

登って上から眺められる場所があります↓


f:id:cherry46:20220801235025j:image

f:id:cherry46:20220801235020j:image

セゴビアは家の壁装飾「エスグラフィア」も有名です。それぞれ全然違うので、見ていてとても楽しかったです♩


f:id:cherry46:20220802045228j:image

f:id:cherry46:20220802045232j:image

f:id:cherry46:20220802045224j:image

しばらく進むと、カテドラルの前で食品中心の市場が開かれていました。順番を取る必要があるとのことで、おじいさんが丁寧に教えてくれました。


f:id:cherry46:20220802005634j:image

f:id:cherry46:20220802005630j:image

ここセゴビアで有名なお菓子、ponche segoviano(左上のやつ)を食べ、


f:id:cherry46:20220802011023j:image

f:id:cherry46:20220802011019j:image

そこからアルカサル(セゴビア城)まで歩きました。

白雪姫のお城のモデルになっていて、900年壊れなかったそうです。世界の名城にも選ばれているとのこと。日本のガイドがあり、部屋を一つずつ回りました。また、塔にも登れる券にしました。

いやーとても綺麗だし興味深いです。おすすめ。


f:id:cherry46:20220802043407j:image

f:id:cherry46:20220802043359j:image

f:id:cherry46:20220802043356j:image

f:id:cherry46:20220802043403j:image

f:id:cherry46:20220802044404j:image

f:id:cherry46:20220802044407j:image

f:id:cherry46:20220802043620j:image

f:id:cherry46:20220802043609j:image

その後は、楽しみにしていた子豚の丸焼きを食べました。美味しかったのですが、旨味がでている汁が少なかった…小さいサイズ頼んだからフライパン?が丸々出てきていないのが原因かなと思いますが、昨日の子羊には負けちゃうかな…と話してました。もちろんお店にもよると思いますが。CAVAとサラダとスープ(たしかsopa de ajo。おいしかった!)とarroz con lecheも↓


f:id:cherry46:20220802043250j:image

f:id:cherry46:20220802043047j:image

f:id:cherry46:20220802043051j:image

f:id:cherry46:20220802043204j:image

f:id:cherry46:20220802043208j:image

帰りにお土産を買ったお店で、店員さんに、ここ3年で初めて日本人に会えた。本当に嬉しい。と言ってもらえました。


f:id:cherry46:20220802044558j:image

f:id:cherry46:20220802044554j:image

急いでカテドラルの中も見学しました。


f:id:cherry46:20220802044743j:image

f:id:cherry46:20220802044747j:image

f:id:cherry46:20220802044739j:image

最後に通り過ぎたくちばしの家↓

f:id:cherry46:20220802010939j:image
最初は時間余るかなと思っていましたが、結局もう少し時間あってもよかったなと感じるくらいでした…

🚃セゴビア15:57 〜マドリードChamartín16:25

f:id:cherry46:20220802010907j:image

再び電車でSolへ戻り、ここでお土産のお菓子を購入↓味見してみて美味しかったので。


f:id:cherry46:20220802010554j:image

f:id:cherry46:20220802010558j:image

そして、マドリードでここは行こう、と決めていた、Mesón del Champiñon。マッシュルームが有名で、天井や壁にも生えていました。


f:id:cherry46:20220802010531j:image

f:id:cherry46:20220802010521j:image

↓…めちゃくちゃ美味しい!CAVAと一緒に。


f:id:cherry46:20220802010707j:image

f:id:cherry46:20220802010711j:image

隣の人がPimientosを食べていて私たちも食べたくなって頼みました↓これも美味しくて一瞬でなくなりました。ただ、最後の一つが唐辛子みたいに激辛だったようで、相方が苦しんでいると、店員さんがすぐに牛乳を持ってきてくれました。よく起こるんだろうなー

f:id:cherry46:20220802005931j:image
今日もまたEl corte ingles(阪急)で買い物をして〜

f:id:cherry46:20220802010024j:image
今夜はカツです↓(これプラスご飯) バジル豚梅カツがとても美味しくてびっくり。

f:id:cherry46:20220802010131j:image

明日は相方が帰路につきます✈️