8/16 Day26 Salamanca

7:30起床。

ドイツ人は8:30から授業があるらしく、今日から朝ごはんも登校も1人です。

8:30、外に出てびっくり!めちゃくちゃ寒い!まるで日本の秋の終わり〜冬の初めくらいの感じです。曇ってたけど割と乾燥していてかつ気温が低い…ティシャツにシャカシャカのジャケットだけでは凍えました。

登校時の天気はこんな感じ↓いつもと違う道。


f:id:cherry46:20220817232324j:image

f:id:cherry46:20220817231823j:image

f:id:cherry46:20220817232338j:image

f:id:cherry46:20220817232342j:image

文法の授業は、未来形に入りました。これも初めてちゃんと習ったけど、2種類の未来形の使い分け面白い!先生の教え方が上手なのですぐスピーキングで使えそうです。文法とスピーキングを同じレベルで学べているのは英語と異なる感覚でとても楽しい♩

実は昨日、行きたかったレストランへ行ったのですが、席がなくて諦めたんです。今日はそこをリベンジするため、授業が終わってすぐ、急いでお店に直接予約を取りに行きました!

20:30から2名。テラス席は満席でしたが、中なら空いていました♩(今日は寒いから中の方がいい)

途中の道↓綺麗すぎ〜


f:id:cherry46:20220817234410j:image

f:id:cherry46:20220817234407j:image

f:id:cherry46:20220817234430j:image


f:id:cherry46:20220817234802j:image

f:id:cherry46:20220817234805j:image

家に着いてお昼ご飯↓ドイツ人の食べる量が半端ないです…

f:id:cherry46:20220817233107j:image

家でエクササイズしてから、やっと、携帯のSIMカードを購入しに行きました…。今までは学校、家、カフェ&レストランのWi-Fiだけでだけでなんとかなっていましたが、今週末から旅行で人に会うので、流石に迷惑かけられないと思い、購入。2ヶ月で20ユーロでした!

その後は気に入りすぎているいつものカフェでcafe con leche(1.7ユーロ)を飲みながら宿題。歩き回ってるんだけどこれ以上のカフェ見当たらないんだよなー。日本でメジャーな“コーヒー”を飲みたかったらスタバもあるんですが、高すぎ…。

宿題を終えたところで、同じ家のドイツ人とKURUNTAヨガへ。普段からヨガをしているそうで、私が通ってると言ったら行きたい!と。でも今回先生が違い英語が一切喋れないし、自由時間も多かったので、きつかった…。隣のスペイン人が気にかけてくれて、見本を見せてくれました。ほんとみんな優しい♡

20時にレッスンが終わり、イギリス人の子と予約していたレストランへ↓私はワインを一杯だけ飲みました。(イギリス人は17歳なので飲めません…)


f:id:cherry46:20220818000358j:image

f:id:cherry46:20220818000401j:image

f:id:cherry46:20220818000354j:image

f:id:cherry46:20220818000513j:image

f:id:cherry46:20220818001401j:image

f:id:cherry46:20220818000517j:image

生ハムは本当においしいし、特にアップルパイが美味しくて感動…♡

イギリス人の子とは遊ぶごとに仲良くなっていて、スペイン語も2人とも少しずつ上達していたので、今日が遊ぶのおそらく最後と思うととっても悲しいです;;

イギリスもスペインも、日本以外に居心地のいい場所ができることはとっても嬉しい!

今週の木曜はテストなので、明日はたくさん勉強しないといけません…