9/10, 11 Day51, 52 Sevilla

今週末の思い出は、土日まとめて記事にします!週の後半はばたばたしていたので、土日はゆっくりと過ごしました。 日本ではおそらく20歳以来穿いていませんが、最近はショートパンツをよく穿いています♩(涼しいし痩せたしここなら周りの目も気にならない笑) …

9/9 Day50 Sevilla

今週最後の授業、眠かったですが乗り切りました!何人かお別れの方がいて寂しかったですが、話しやすい若い子たちはほとんど来週もいるので、嬉しいです♩ 放課後は、先日カテドラルへ一緒に行った日本人の女の子が明日セビージャを発ち日本へ帰るので、その…

9/8 Day49 Sevilla

今日は学校の休み時間に売店のtortillaを。やっぱり美味しいです。 放課後は、学校が同じ子たち6人ほどで、魚のフライを食べに行きました! ↓今日もいつも通り天気最高。そろそろ雨降ってほしいですが… ランチ後は、学校のアクティビティでHospital Los Vene…

9/7 Day48 Sevilla

今日はいつも通り学校が終わった後、帰り道にあるお洒落なカフェに寄ってランチをしました。店員さんがココナッツスコーン?をサービスしてくれて、とっても美味しかった! ↓スペインの空は毎日綺麗で、すぐ写真を撮ってしまいます♡ 帰宅後はシエスタ、宿題…

9/6 Day47 Sevilla

今日は授業の前に、イギリス人の子とチュロスモーニング♩昨日は寝るのが遅かったですが、これが不思議と、スペインでは起きるのに全く苦労しません…!(楽しいだからでしょうか) 今日のチュロスも、美味しくて最高でした。量がすごかったけど5本ぺろりで、友…

9/5 Day46 Sevilla

今日もなんていい天気なんでしょう。朝は、Fuetをかじりながら学校へ。これがスーパーで安く買えるのですが、とっても美味しいんです…!ぜひスペインへ行ったら食べてみてください。 放課後は日本人の方と、セラニートを食べ、月曜に無料で入れる黄金の塔と…

9/4 Day45 Sevilla

今日もとても天気のいい日曜日です。 今日はカヌーで仲良くなったポーランド人の女の子とおでかけ!まずはおしゃれなカフェでブランチしました。青のチャイティー美味しかった♡ ↓サンタ・クルス Santa Cruz地区はとても綺麗で、小さなお店もたくさんあって、…

9/3 Day44 Sevilla

セビージャで初の週末がやってきました! 今日はisla mágicaという遊園地へ行きますが、朝時間があったので、家すぐ近くの教会に入ってみることに。小さいけどシンプルで素敵でした。 Isla mágicaは私が住んでいるAlamedaからとても近くて、少し歩いて川を渡…

9/2 Day43 Sevilla

今日はセビージャで初めての金曜日!ちょっと雲がある青い空も好き。 学校では、zumo de naranjaもあって手で絞ってくれます♡ クラスメイトのうち3人が今週で終わりで、帰ってしまいました。海外の友達との別れはいつでも本当に悲しいですね〜 今日の放課後…

9/1 Day42 Sevilla

おはようございます。↓今日の朝は少し曇っていました。 ↓学校の外観はこんな感じです! ↓授業風景はこんな感じ。(私は授業中の写真撮っていなかったですが、ブラジル人の子がインスタグラマーで、インスタに載せていたので、拝借…) ↓放課後は、ドイツ人の子…

8/31 Day41 Sevilla

今日もいい天気!コーンフレークを食べて学校へ。 今週のクラスメイトはドイツ人1人、オーストリア人1人、ブラジル人1人、イギリス人1人、私の5人です。(1、2週間しか滞在しない人がほとんどなので、毎週メンバーが変わります) ほんとこの学校のカフェテリア…

8/30 Day40 Sevilla

朝起きてコーンフレークを食べて登校。途中にある教会↓朝は天気がよかった♩ 私は週25クラス(1クラス50分)のコースを受講していて、スケジュールはこんな感じです↓ 1.2限 9:15-10:55 休憩 3.4限 11:20-13:00 休憩 5限 14:20-15:10 1〜4限目は、同じ先生/クラ…

8/29 Day39 Sevilla

朝7時に起きて、朝ごはんはコーンフレークとヨーグルトと、昨日家主が私のために買ってくれていたtortillaを。 ↓家でてすぐの道!7:30頃なのでまだ薄暗かったです。 ↓Corte Inglés(阪急)ありました!ここ以外にも近くに1つ見つけたので、また今度行ってみま…

8/28 Day38 Málaga〜Sevilla移動

(セビージャが楽しすぎて…更新が遅くなっていてごめんなさい;;) 今日は朝ごはんを食べてパッキングを済ませてから、お土産を買いに中心地へ。人が少なくて、楽しいお散歩になりました!友達と別れるのは寂しいですが、同じ部屋で寝ていたのでたくさん話せ…

8/27 Day37 Málaga

今日もゆっくり寝てから、朝ごはんを食べて、車でビーチへ。 ↓予約でいっぱいで、お父さんが行きたかった場所には行けませんでした…が、とっても素敵だったので写真撮りました。 ↓隣にあった場所にステイすることに。レストランと、借りれるスペース(パラソ…

8/26 Day36 Málaga

9:30ごろ起きて朝ごはん。お兄ちゃんが、アルゼンチンで有名なマテ茶を入れてくれました。アルゼンチンでは毎日飲むそうですが、非常にニガイ… コーヒーみたいな感覚で飲んでいるらしく、毎日飲んでいたらその味に慣れるそうです! ↓6人で歩いて中心部へ。 ↓…

8/25 Day35 Valencia〜Málaga移動

↓朝ごはん。優雅です〜 朝にラスト海水浴をしてきました!(最終日の海の写真が一枚もなかった…)気持ちよかったです。 ↓さよなら、Palmerita(小さいヤシの木) 今日は飛行機でマラガへ向かうので、バレンシアの家へ移動。スーパーで買ったtortillaとhorchata(…

8/24 Day34 Valencia

今日は、前も行ったカフェで朝ごはん。 フルーツある?と聞いたらメロンがあったので、組み合わせはとても微妙ですが、大好きなものを頼んで食べました。とても美味しいので、バレンシアへ行ったらぜひこのカフェで朝食してみてください! ↓バレンシア中央市…

8/23 Day33 Valencia

今日は朝7時ごろに家を出て、海岸に朝日を見に行きました。 だいぶ曇っていましたが、海岸に座ってみる朝日は最高でした! ↓楽しそうに踊っていました。 ↓朝ごはんはスーパーで食べたいものを買い、家で!生ハムがとにかく美味しい。 ↓今日も田んぼが見たく…

8/22 Day32 Valencia

8時ごろ起きて、朝ごはんは近くのお店に甘いものを買いに行きました。甘いものを朝食に食べるのがスペインの伝統みたいですね。 ↓海を見ながら〜 今日は、バレンシアと逆向きに20キロほど離れたCulleraへ。 道中は、一面田んぼです。バレンシアでパエリアが…

8/21 Day31 Valencia

今日は朝からお洒落なカフェで朝ごはん! Tortillaめちゃくちゃ美味しかった…あと、バレンシアといえばオレンジが有名なのでzumo de naranjaも。 その後は、中心地を散策しました。 ↓カテドラル&ミゲレテの塔 ↓ちょうど12時になって、12回鐘が鳴るのを聞けま…

8/20 Day30 Salamanca〜Valencia移動

今日で、スペインに着いてから30日が経ったみたいです。早い…ずっと居られるなと思うほどこの国が好きです。(もちろん日本に帰ってやりたいことたくさんありますが!) 1週間の旅行中、洗濯のことを気にするのは嫌なので、今日は8時に起きて朝から前回も行っ…

8/19 Day29 Salamanca

いつも通り起きて、朝ごはん↓ラストなので写真撮ってみました。 家でて上見たら、月が↓かわいくないですか!? 今まで月をかわいいと思ったことなかったけど、今日の月はかわいすぎる↓ ↓朝のプラサマジョール。週1くらいの頻度で広場にトラックが何台も停ま…

8/18 Day28 Salamanca

いつも通り起きて朝ごはんを食べて学校へ。 テストとスピーチ、うまくいきましたー! 帰ってお昼ご飯↓ エクササイズして、今日は早めに外出。 今日のプラサマジョール↓晴れました☀️ この青は日本では見られないなーと毎回思います。 ↓生ハムのbocadilloを買…

8/17 Day27 Salamanca

いつも通り起床して朝ごはんを食べて登校。 今日もめちゃくちゃ寒い、完全に日本の冬だよ… 明日は晴れるみたいなのですが、まだ少し曇っています。 授業は今日もとっても楽しかった!先生にお菓子食べてるの注意されたのにそれ間違えて理解してより堂々とお…

8/16 Day26 Salamanca

7:30起床。 ドイツ人は8:30から授業があるらしく、今日から朝ごはんも登校も1人です。 8:30、外に出てびっくり!めちゃくちゃ寒い!まるで日本の秋の終わり〜冬の初めくらいの感じです。曇ってたけど割と乾燥していてかつ気温が低い…ティシャツにシャカシャ…

8/15 Day25 Salamanca

今日はスペインの祝日です! 宗教的なもので、Asunción de la Virgenだそうです。カトリックの人はミサに行くか、スペイン人の多くは3連休で旅行しているみたい。なのでサラマンカも旅行客で溢れていますが、日月と多くのお店が空いていません笑 レストラン…

8/14 Day24 Salamanca

10:20起床。週末は生活リズムが狂いがちです。 いつものようにぐるぐるメガネ&ボサボサ&テロテロのパジャマのまま部屋を出ようと思いましたが、リビングでドイツ人が朝食食べてる…洗面所まで行くには彼の前を通る必要があります。やっぱり男性だとどうしても…

8/13 Day23 Salamanca

今日はお休みなので、9:30ごろ起床。 朝ごはんを食べ、11時ごろドイツ人とさよならしました。彼女はデュッセルドルフに住んでいるので、いつか遊びに行きたいです。 ひとりでお散歩へ〜 朝は曇っていました↓だいぶ気温低いな。寒い。 今日も可愛いstreet art…

8/12 Day22 Salamanca

今日もいつも通り起きて朝ごはんを食べて学校へ。 ドイツ人の子と登校できるのは今日が最後です。チケット見つかったらしく今日は機嫌もよかったし、いつも楽しくおしゃべりしていたので寂しくなります;; 学校もいつも通り。過去形をかなりマスターできた…