8/6 Day16 Salamanca

昨日は目覚ましをかけずに1時ごろ就寝。

9:30には起きました!いつもより2時間半も多く寝たので、疲れが取れた気がします♩

ちなみに、部屋にはエアコンがありません。外は35℃とかだから日本なら考えられないですが、ここでは全然平気です。外の日向はすごく暑いですが。

今日は色々やるぞーと意気込んでいましたが、結局まあまあダラダラした1日でした…

朝ごはんを食べてから、散歩へ。小さな公園を見つけたのでゆっくりしました↓


f:id:cherry46:20220807201925j:image

f:id:cherry46:20220807201922j:image

f:id:cherry46:20220807201918j:image

せっかくなので、今まで歩いたことのなかった道を通るようにしました。


f:id:cherry46:20220807050248j:image

f:id:cherry46:20220807050255j:image

f:id:cherry46:20220807050252j:image

↓きれいな鳥を見つけた!!

f:id:cherry46:20220807050347j:image
正面のアングルからの学校↓

f:id:cherry46:20220807050544j:image

12時ですが、日本でいう土曜の9時の感覚なので、人は少ないです。


f:id:cherry46:20220807202014j:image

f:id:cherry46:20220807202319j:image

f:id:cherry46:20220807202018j:image

昼間のカテドラルもかっこいい↓


f:id:cherry46:20220807050721j:image

f:id:cherry46:20220807050718j:image

f:id:cherry46:20220807050816j:image

今日は3組ほど、結婚式に参列するんだろうなというグループを見ました。教会に入っていく花嫁の後ろ姿も…♡↓


f:id:cherry46:20220807051455j:image

f:id:cherry46:20220807051459j:image

その後は、授業で先生がサラマンカには素敵なZARAがあるわよね〜って言っていたのを思い出し、行ってみました。さすが本場、品揃えが豊富で、円安だけどそれでも安い!


f:id:cherry46:20220807051616j:image

f:id:cherry46:20220807051620j:image

先生の言っていた通り、建物の外観も内観も素敵!スペインではふつうにワンちゃんもお店に入れます。青のワンピースを買いました♡


f:id:cherry46:20220807051805j:image

f:id:cherry46:20220807051802j:image

f:id:cherry46:20220807051810j:image

お昼の時間になったので、帰宅してご飯↓マザーは私がお米好きなのを知ってくれているのでよく出してくれるのですが、パスタとお米の組み合わせは違うなあ…笑

f:id:cherry46:20220807052353j:image

マザーは明日の夜までお母さんの家に行くらしいので、今日の夜は私一人です!(ドイツ人も今週末旅行中)

食べた後ベットに横たわっていたら、寝てしまっていました。結局9時ごろまで家でゆっくりして、本日2度目のおでかけ。

夜ご飯は、行きたかったクレープが食べられるバルへ!メニューがとても豊富ですが、私はソースにブルーチーズが入っているものを選びました。美味しい、けど少しでいいかな。頑張って完食したけど…今日はこれでお腹いっぱいですが、次回は甘いクレープも食べてみたいなと思います。


f:id:cherry46:20220807080101j:image

f:id:cherry46:20220807080104j:image

f:id:cherry46:20220807080057j:image

そこからしばらく歩くことにしました。昨日も写真を撮ったけど、何回でも撮りたくなります。


f:id:cherry46:20220807195359j:image

f:id:cherry46:20220807195351j:image

f:id:cherry46:20220807195355j:image

みんな外で食べるのが大好き↓


f:id:cherry46:20220807195635j:image

f:id:cherry46:20220807195628j:image

f:id:cherry46:20220807195631j:image

サンエステバン修道院↓今度中に入ってみたいです!


f:id:cherry46:20220807201232j:image

f:id:cherry46:20220807201236j:image

昨日通った橋の隣にあるエンリケエステヴァン橋を目指して歩いていると、小さい公園でコンサートが開かれているのを見つけました!野外のコンサート行きたかったので、ラッキーだった。綺麗な歌声で、23:30とは思えない大音量笑 来週の土曜もやっているようなので、また行こうと思います♩


f:id:cherry46:20220807195813j:image

f:id:cherry46:20220807195817j:image

f:id:cherry46:20220807195821j:image

夜のスペインはコウモリが飛んでいるのをよく見かけます〜 夜の12時過ぎに家に帰りましたが、街中はまだまだ人で溢れていて、ベビーベットに乗った赤ちゃんや3歳くらいの子供、老人の会もたくさん見ました♩ほんとおもしろい!

f:id:cherry46:20220807201303j:image

余談ですが、スペイン、ハエがすごく多い…。蚊は全くいないからすごくありがたいけど、ハエがすごく鬱陶しいです…

明日は朝から予定があるので、とても楽しみ!