8/19 Day29 Salamanca

いつも通り起きて、朝ごはん↓ラストなので写真撮ってみました。

f:id:cherry46:20220820231826j:image

家でて上見たら、月が↓かわいくないですか!?

f:id:cherry46:20220820232024j:image

今まで月をかわいいと思ったことなかったけど、今日の月はかわいすぎる↓

f:id:cherry46:20220820232258j:image

↓朝のプラサマジョール。週1くらいの頻度で広場にトラックが何台も停まっていて、飲料を各店舗に運び入れています

f:id:cherry46:20220822085935j:image

サラマンカでのラスト授業!

3週間、皆勤賞でした♩授業が終わってしまうのが寂しいです。先生も授業の内容も場所もよく、この学校にしてよかったと思います。

授業後にはクラスメイトや先生と写真を撮りました。すごくいい写真なので、載せられないのが残念ですが…

最終日は、5限のクラスで一緒の日本人の子たちと帰宅しました!大学辞めて、将来はアメリカで働くために頑張っているそうです。夢がありますねー♡

↓帰り道に見たプラサマジョール。

f:id:cherry46:20220822171834j:image

↓お昼ご飯。こちらもラスト。毎日すごく考えてくれているのが伝わったし、3週間毎日違う献立でした。マザーには感謝しかありません!

f:id:cherry46:20220822070926j:image

食後はパッキングがんばって、その後行きたかったけどまだ行けていなかった場所を回りました。

↓少し遠かったですが、ヘスイタス公園へ。地元民の憩いの場という感じでした。


f:id:cherry46:20220822171912j:image

f:id:cherry46:20220822171918j:image

f:id:cherry46:20220822171950j:image

f:id:cherry46:20220822171942j:image

f:id:cherry46:20220822172016j:image
f:id:cherry46:20220822205727j:image

↓5限目の先生の、サラマンカの中のお気に入りスポットだと言う、Huerto de Calixto y Melibeaへ。私もとっても気に入りました。


f:id:cherry46:20220822210255j:image

f:id:cherry46:20220822210248j:image

f:id:cherry46:20220822210316j:image

f:id:cherry46:20220822210309j:image

f:id:cherry46:20220822210331j:image

f:id:cherry46:20220822210325j:image

f:id:cherry46:20220822210358j:image

f:id:cherry46:20220822210412j:image

f:id:cherry46:20220822210406j:image

↓カテドラルの前がステージになっていました。この演目は気になっていましたが、スペイン語分からなすぎるのでやめた…

f:id:cherry46:20220822161745j:image

↓みんな必死にカエル探し🐸

f:id:cherry46:20220822161716j:image

20:30にイギリス人の子と待ち合わせて夜ご飯↓文法の先生が、美味しいと教えてくれたお店へ。

f:id:cherry46:20220820233224j:image

テラス席ではタパスは注文できないらしく少し値段は高かったですが、せっかくなのでテラス席で。どれも美味しくてサービスも良かったのでとてもおすすめです!サラマンカでの最後の晩餐なので、お腹がはち切れそうになるまで食べました。

↓Burrata, chutney de tomate y galleta de parmesano。トマト埋もれてるけど、美味しすぎました…

f:id:cherry46:20220822074327j:image

↓Lomito Ibérico de bellota(どんぐりで育ったイベリコ豚のロース)あとでスペイン人の人に聞いたら、これは生ハムとは違うらしい…まあでもとにかくこれが絶品でした!(サラマンカにあるGuijueloのイベリコ豚はとっても有名です)

f:id:cherry46:20220822074354j:image


f:id:cherry46:20220822074332j:image

f:id:cherry46:20220822074349j:image

↓生ハムのコロッケ。あつあつ!こんなに多かったけど2人でぺろりでした。

f:id:cherry46:20220822074436j:image

サラマンカのレストラン、美味しいと聞いたところしか行ってないからか、デザートなに食べても美味しいです。中とろとろ…


f:id:cherry46:20220822074441j:image

f:id:cherry46:20220822082358j:image

彼女は空手をしているので、メダルを取った時の写真を見せてくれたり、クラスメイトや先生の話題で盛り上がりました。みんな国柄が出ていて個性も豊かでツッコミどころ満載なので、とても面白いです。

↓食後は、夜の雰囲気も見たかったので再びHuerto de Calixto y Melibeaへ。とっても素敵でした。サラマンカにいた人が、ここは雪が積もった時特に綺麗だと教えてくれました。


f:id:cherry46:20220822074538j:image

f:id:cherry46:20220822074544j:image

f:id:cherry46:20220822074713j:image

f:id:cherry46:20220822074707j:image

f:id:cherry46:20220822081450j:image


f:id:cherry46:20220822081455j:image

f:id:cherry46:20220822081445j:image

↓ラストカテドラル。

f:id:cherry46:20220822074614j:image

↓ラストプラサマジョール。相方とテレビ電話して見てもらいました♩


f:id:cherry46:20220822074057j:image

f:id:cherry46:20220822074047j:image

f:id:cherry46:20220822074052j:image

↓せっかくなので、サラマンカgoogle mapスクショを載せます。緑がお家で、ピンクが行った場所、黄色が行った飲食店です。これ全て徒歩30分以内で移動できます〜

f:id:cherry46:20220820232819p:image

サラマンカに行ってみたいと思う方がいたら、いつでも連絡ください^_^

明日はバレンシアへ移動します!これから1週間は旅行なので、美味しいものをたくさん食べて、盛りだくさんな投稿ができると思います♩