8/1-5 Day11-15 【授業編】Salamanca

この投稿では、今通っているサラマンカ大学のサマーコースについて書きます。

授業を受けている建物の外観はこんな感じ↓


f:id:cherry46:20220807000902j:image

f:id:cherry46:20220807000906j:image

私は3週間ですが、3週間と4週間の人が2:8くらいで、サラマンカ大学の語学コースでは、メンバーが1ヶ月ごとにガラッと変わるらしいです。日本人だけは、授業で会った人ほとんどがすでに長期間滞在しているようでした。

前回の投稿で書いたように、9:00-14:15で5時間授業があり、時間割はこんな感じ↓

9:00-11:00:文法

11:05-12:05:スピーキング

12:10-13:10:月火は文化の授業を取ってましたが、難しすぎてリスニング(と言ってもほぼスピーキング)へ変更

13:15-14:15:月火はアートの授業を受けてましたが、こちらも難しすぎてライティング(これもめちゃくちゃ難しい…)へ変更

全ての授業でテキストはなく、毎回プリントが配られます!

文法以外は好きなものを選べるので、途中で変更できます。文法のレベルも変更できる!私は4つあるレベルの内下から2番目で、ちょうどいいくらいです。

↓中もとてもきれいです。


f:id:cherry46:20220807000952j:image

f:id:cherry46:20220807000956j:image

後半のクラスは日本人もちらほらいますが、日本の大学でスペイン語を専攻している人が多そうで皆さんすごいできるので、文法クラスでは日本人は私だけです。

週の前半はみんなレベルを変えたのでメンバーがコロコロ変わりましたが、最終的に落ち着いて文法のメンバーはこんな感じ↓

イギリス5人、アメリカ3人、イタリア、ドイツ、台湾、韓国1人ずつ

休み時間にはまあかっこいい英語が聞こえてきてテンションが上がります。

どの授業も先生の質が高く、もちろん英語は一切喋りません(というかバルセロナ以外のほとんどのスペイン人が英語喋れないという印象です笑)

内容もとても興味深く、毎日楽しく授業を受けています♡

シエスタ後の過ごし方については、次の投稿で書こうと思います!