8/1-5 Day11-15 【放課後編】Salamanca

この投稿では、サラマンカ1週目のシエスタ後に何をしたのか、書いています。(大したことはしていませんが…)

(月)

初日なのでとりあえずぶらぶら。一人になってからあまり食べていなかったら痩せてズボンがブカブカになったしまったので、新しいズボンと、oyshoでかわいいヨガウェアを買いました!(ヨガウェアはこっちで買おうと思ってあえて持ってきていなかった♩)お店が並んでいるショッピングストリートがあります↓


f:id:cherry46:20220807011646j:image

f:id:cherry46:20220807011653j:image

f:id:cherry46:20220807011650j:image

その後は歩き回って良さそうなカフェを見つけてcafe con lecheとキャロットケーキを↓このカフェ、店員さん優しいし美味しいし安いしWi-Fi強いし居心地いいし混雑してないし、気に入りました。


f:id:cherry46:20220807020008j:image

f:id:cherry46:20220807020005j:image

f:id:cherry46:20220807020001j:image

出国前、日本で毎日のようにラーメンを食べていたからか、無性にラーメンが食べたくなり、日本食レストランを探して行ってみることに。またもや麺が美味しくない…あとで日本人の子に聞いたところ、ここは麺類はだめだけど、うな重は美味しいらしいですw冷凍のまま日本から持ってきてるのかな?でもメニューが豊富で日本食なんでもあって、すごいお店でした!


f:id:cherry46:20220807010027j:image

f:id:cherry46:20220807010155j:image

f:id:cherry46:20220807011752j:image

帰り道に撮りました↓

f:id:cherry46:20220807012004j:image

(火)

サラマンカでバレエができる場所をずっと探していたのですが、ことごとく8月は夏休みでお休みです…(Sevillaに期待します)非常に残念ですが、ヨガとピラティスの場所は何個か見つかったので、行ってみることに。

地元のおじちゃんとおばちゃんと、ピラティスしました♩いい経験にはなったけどちょっとスローすぎたので、今回は体験だけにして、また次は違うところへ行くことにします。


f:id:cherry46:20220807015513j:image

f:id:cherry46:20220807015517j:image

その後、クラスメイトのイギリス人と台湾人と3人で、バルへ。写真を撮り忘れましたが、plaza mayorにあるMesón Cervantesというお店です。↓これしか食べてないけど美味しかった♡


f:id:cherry46:20220807005830j:image

f:id:cherry46:20220807005833j:image

f:id:cherry46:20220807005826j:image

みんなたまに英語を口走ってしまっていますが、それはお互い無視して、スペイン語だけで頑張って会話しました笑 いい時間だった〜

(水)

この日もヨガをするために家を出たのですが、HPには書いていなかったけど夏休みでお休みでした…チェリーちゃんいました↓

f:id:cherry46:20220807015714j:image

宿題が多めだったので、月曜に行ったカフェに行くことに。夜ご飯もここでempanadaを食べました↓


f:id:cherry46:20220807014647j:image

f:id:cherry46:20220807014644j:image

その後は、El Corte Ingresへ↓大きい都市にはどこにでもあるのかな。日本未上陸のブランドの可愛いカバンとかたくさんありました…♡

f:id:cherry46:20220807014720j:image

(木)

今日は授業で会った日本人の方にお願いして、サラマンカについて色々教えてもらいました♩写真はないけど、plaza mayorにあるスタバで。開催されるイベント、普段のサラマンカの雰囲気、おすすめのお店、勉強場所などなど…Sevillaに住んでいて、日本語ぺらぺらのスペイン人の方も紹介してもらいました♩サラマンカは人口の20%が学生で、普段は学生で溢れていて交流会なども盛んだそうですが、7月と8月は休みなのでみんな帰省か旅行中だそうです。確かに学生っぽい人はあまり見かけず、観光客が多いです…学生の街サラマンカの雰囲気を味わいたかったら、夏休みを避ける方が良さそうです🤔

その後は、20:30からヨガ。いい汗かきました。おしゃれな教室で、先生も内容もとても気に入ったので、これからここに通うことに決めました↓(閉まった後の写真しかなかった)

f:id:cherry46:20220807074234j:image

お昼を食べ終わるのが15時半なので毎晩全然お腹減らないのですが、帰りに何か食べないと流石に…と思い、家の近くのバル(Bar Mary)へ。生搾りの機械があったのでオレンジジュースと、サラダが食べたいと言ったらおすすめしてくれてやつを↓何かはわからないですが、美味しかった…!(新鮮なオリーブが12個も入ってた) でもこのお店も、明日から3週間夏休みに入るらしいですwギリギリ行けてよかった。

f:id:cherry46:20220807015303j:image

(金)

金晩なので、日本の家族とテレビ電話を♩

スーパーで生搾りオレンジジュース買って↓El Corte Inglesで気になっていたカバン買って♡

f:id:cherry46:20220807021116j:image

夜ご飯は火曜と同じメンバーで、美味しいと聞いた中華へ。とても美味しくて、大量に食べました↓(食べかけの写真ごめんなさい) これ以外にも、マンゴーとエビの炒め物1品…流石に全部は食べ切れなかったけど。(イギリスへ留学していたときも思ったけど、私は相当アジア料理が好きみたい。)


f:id:cherry46:20220807015410j:image

f:id:cherry46:20220807015407j:image

f:id:cherry46:20220807015414j:image

イギリス人が17歳、私29歳、台湾人が53歳で文化も年齢も全く違うので、話をしたり写真を見せ合ったり、とても楽しいです。

ご飯後は、トルメス川のローマ橋の方までお散歩することに。夜のサラマンカは、さらにきれい…!カテドラルは大きくて迫力がすごくて、彫刻はとても繊細です。また一人でも夜ゆっくりお散歩しようと思います。


f:id:cherry46:20220807012219j:image

f:id:cherry46:20220807012216j:image

f:id:cherry46:20220807012212j:image

f:id:cherry46:20220807012308j:image

f:id:cherry46:20220807012304j:image

f:id:cherry46:20220807012300j:image

f:id:cherry46:20220807012405j:image

f:id:cherry46:20220807012408j:image

f:id:cherry46:20220807012456j:image

f:id:cherry46:20220807025225j:image

f:id:cherry46:20220807025221j:image

大きい街には必ずマジョール広場があるようですが、サラマンカのマジョール広場はスペインで一番綺麗と言われているそうです↓感動しました…

f:id:cherry46:20220807024510j:image


f:id:cherry46:20220807024537j:image

f:id:cherry46:20220807024533j:image

 

ついに週末。ゆっくりしつつ、サラマンカでやりたいことを少しずつやろうと思います♩