7/26 Day5 Barcelona観光②

Barcelona観光2日目。

朝ごはん、作ってくれました↓

f:id:cherry46:20220731215016j:image

朝9時から事前に予約していたサグラダファミリアへ、タクシーで。街中にタクシー乗り場が点在しているのでそこへ行って乗ります。


f:id:cherry46:20220731215148j:image

f:id:cherry46:20220731215152j:image

朝一番に入ることで、人の少ないうちに見られる&朝日がステンドグラスに差し込むのでとてもおすすめです。8:45くらいに着きましたが、既に15人くらい並んでいました。

外観はもちろんだけど、中の美しさに感動します…

f:id:cherry46:20220731220911j:image


f:id:cherry46:20220731220902j:image

f:id:cherry46:20220731220907j:image

前回はストライキで入れなかったけど、今回は9:15から生誕のファサードに登りました(これもまとめて事前予約)。塔は2種類あるので、次回は受難のファサードに登ってみたいと思います。

貝、見つけられますか?↓


f:id:cherry46:20220731223948j:image

f:id:cherry46:20220731223953j:image

f:id:cherry46:20220731224030j:image

f:id:cherry46:20220731220538j:image

f:id:cherry46:20220731220529j:image

f:id:cherry46:20220731220533j:image


去年の12月、聖母マリアの塔が完成したそうで(上に星がついてる上の搭↓)、明らかに前回よりも工事が進んでいました。完成が楽しみです♩

f:id:cherry46:20220731221136j:image

オーディオガイドは、前回は機械の貸し出しがありましたが、今回は携帯でアプリをダウンロードしてガイドが流れる形式でした。

f:id:cherry46:20220731220711j:image

サクラダファミリアの後は、前回気に入って数回行っていたカフェへ。キャロットケーキ、すごく美味しかった!!


f:id:cherry46:20220731221233j:image

f:id:cherry46:20220731221238j:image

f:id:cherry46:20220731221306j:image

f:id:cherry46:20220731221302j:image

 

その後は、カサミラへ。現在も人が住んでいる世界遺産です。こちらのオーディオガイドは機械で、こちらも日本語あります。ガイドを聞きながら回るのが面白い。ガウディ建築は徒歩で行ける距離にいくつかあり、前回はカサバトリョに行ったのですが、カサミラとまた全然違いどちらも素敵でした♩


f:id:cherry46:20220731221513j:image

f:id:cherry46:20220731221509j:image

f:id:cherry46:20220731222008j:image

f:id:cherry46:20220731221517j:image

f:id:cherry46:20220731222003j:image


そろそろお腹が空いたところで、ここも前回行って美味しかったTAPEOへ。このお店のイカ墨のFideuáが絶品です。

f:id:cherry46:20220731221648j:image

他にも色々頼んでみましたが、どれも美味しかった!それにしても、サングリアはやっぱり日本と味が違うし美味しいなあと毎回思います。


f:id:cherry46:20220731221811j:image

f:id:cherry46:20220731221804j:image

f:id:cherry46:20220731221816j:image

f:id:cherry46:20220731221808j:image

↑チーズの盛り合わせにトマトのジャムが付いていて、これがすごくおいしい!!

そこからは少しお土産巡り〜


f:id:cherry46:20220731223311j:image

f:id:cherry46:20220731223307j:image

 

薬剤師の母とオペ看の姉へ↓

f:id:cherry46:20220731222204j:image

自分達に針金アート↓


f:id:cherry46:20220731222356j:image

f:id:cherry46:20220731222350j:image

 

夕方にボケリア市場へ行きましたが、前回も思ったけど、この市場はあまり好きではないです…完全に観光客向けになっていて、フレッシュじゃないものを提供していたり。

朝行ったらまた違うかもしれませんが、前回も感じたことなので、あまりおすすめしません。


f:id:cherry46:20220731222433j:image

f:id:cherry46:20220731222429j:image

 

夜は、予約していたフラメンコを19時から見に行きました。近くにあったグエル邸↓

f:id:cherry46:20220731222503j:image


f:id:cherry46:20220731222908j:image

f:id:cherry46:20220731222903j:image

↑フラメンコショーのお店。老舗ということが伝わってきます。ショー中は撮影禁止でしたが、お陰で踊りに集中できました♩

フラメンコははじめて見たのですが、足の動きと体幹がすごかった。とにかく情熱的で動きが丁寧で、とても楽しめました。見て本当によかったです。このお店はドリンク付きで一人45ユーロしましたが、スペインに行ったらどこかしらのお店でぜひ見てみてください!

最後に、撮影の時間を設けてくれました↓

f:id:cherry46:20220731223009j:image

夜ご飯は美味しそうなお肉をスーパーで買って、焼いてくれました↓生野菜もあったけど写真撮るの忘れた…


f:id:cherry46:20220731223037j:image

f:id:cherry46:20220731223033j:image

 

明日はついに、マドリードへ帰ります✈️

2人での観光はあと2日。

 

最後に、前回コメントくれたRemeさん。なぜかコメントの返信ができないですー💦記事中ですみません。

コメントありがとうございます🎵2人とも食べるのが大好きなので、たくさん食べています☺️Pepeさんと先生にもよろしくお伝えください。明日からついにサラマンカでの授業が始まります!スペイン語上達させてきますね。またブログチェックしてください✨