7/25 Day4 Barcelona観光①

朝ごはん、作ってくれました↓


f:id:cherry46:20220801003116j:image

f:id:cherry46:20220801003119j:image

 

5時に起床し、バスで空港へ。

サンセバスティアン8:20〜バルセロナ9:25

f:id:cherry46:20220730225921j:image

私にとっては、2度目のバルセロナです!

着いた時はあまり天気が良くなかった…

タクシーで向かい、今日から2泊するInside Barcelona Apartments Mercatの受付に荷物を預けました。受付の建物が少し治安の悪い場所にありテンションが下がり…

f:id:cherry46:20220730230004j:image

ランチまでの時間、近くにあったバルセロナ水族館が気になり行ってみました。


f:id:cherry46:20220730230104j:image

f:id:cherry46:20220730230100j:image


日本の水族館はとてもクオリティが高いんだなと思ったと同時に、やっぱり地元民が行く場所に行く良さはあります!


f:id:cherry46:20220730230156j:image

f:id:cherry46:20220730230152j:image

サメの子供↓

f:id:cherry46:20220730230258j:image


f:id:cherry46:20220731055726j:image

f:id:cherry46:20220731055730j:image



水槽のトンネルは、人は動かず、動く歩道で一周させてくれるので、ずっと近くで魚が見られて、海の中にいる感覚になりすごくよかったです。


f:id:cherry46:20220730231824j:image

f:id:cherry46:20220730231820j:image

 

水族館の後はタクシーでEl Cangrejo Locoというレストランへ行き、ついにパエリアを。

美味しいパエリアを食べるため、ここはあらかじめ予約しておきました!


f:id:cherry46:20220730230956j:image

f:id:cherry46:20220730231003j:image

f:id:cherry46:20220730230959j:image

この旅はじめての高級レストラン。どれも美味しくて幸せな時間でしたー♡

つきだしにオリーヴ↓


f:id:cherry46:20220731005509j:image

f:id:cherry46:20220731005505j:image

料理は単品で頼んだら、2皿に分けてくれます。

ガスパチョ

f:id:cherry46:20220730230732j:image

マテ貝↓絶品。美味しすぎ。

f:id:cherry46:20220730232001j:image

スズキのオーブン焼き(写真ないけど、取り分ける前にまるまる1匹の姿を見せてくれました)↓

f:id:cherry46:20220731005345j:image

シーフードパエリア↓


f:id:cherry46:20220730231157j:image

f:id:cherry46:20220730231200j:image

f:id:cherry46:20220730231531j:image


15時をすぎたので、徒歩で帰りApartmentにチェックイン。1階に寝室があって、2階にキッチンとダイニングスペースがありました。周囲の治安は、受付のある場所より全然ましでした!


f:id:cherry46:20220730230852j:image

f:id:cherry46:20220730230848j:image


スペイン人はお昼過ぎにシエスタ(お昼寝)をするそうですが、スペイン時間の中で生活していると、気持ちがわかる気がします。夜も長いし、お腹いっぱいになったら一度ゆっくりしたい…

しばらくゆっくりしてから、バルセロナの中心地をぐるっと一周。


f:id:cherry46:20220731011105j:image

f:id:cherry46:20220731011055j:image

チョコレートとエスプレッソをいただきました↓


f:id:cherry46:20220731005659j:image

f:id:cherry46:20220731005703j:image

f:id:cherry46:20220731005830j:image

Camperはスペインのブランドなので、相方がtax freeでサンダル購入しました。女性ものも可愛いのいっぱいあった!!

f:id:cherry46:20220731010214j:image

日本人家族が入ってきて小さい女の子がずっと話かけてきた笑 ハンブルクに住んでいるそうです。マドリードよりバルセロナの方が日本人いましたが、それでもこの人たちと、あと3組くらいしか見かけませんでした。

ストーリーパフォーマーがいて、素晴らしいブレイクダンスを見ました。(動画しか撮ってなかった…)

El Corte Inglés (阪急百貨店みたいな)で売っているものを見るのが楽しかったです。TOUSのbaby服あるの知らなかったけど、めちゃ可愛いかった♡


f:id:cherry46:20220731011048j:image

f:id:cherry46:20220731010824j:image

 

サバトリョと夕暮れ時のカサミラ↓


f:id:cherry46:20220731012346j:image

f:id:cherry46:20220731012343j:image



夜ご飯は、2人とも無性にラーメンが食べたくなり、近くにあるラーメン屋さんに行くも大行列で、もう一つの方に行きました。空いていましたが、それもそのはず…ちょっとこれは美味しくない…

海外にあるアジア料理はあたりハズレが激しいので、これもいい経験ということにしたいですが、まあ残念でした。

f:id:cherry46:20220731010334j:image


気を取り直して、明日は朝から、サグラダファミリアに行ってきます♩