7/24 Day3 San Sebastián観光

 

サンセバスティアンは、この旅の中でとても楽しみにしていた街です!

朝は6時に起きて散歩。


f:id:cherry46:20220730031449j:image

f:id:cherry46:20220730031437j:image

f:id:cherry46:20220730031927j:image

日曜の朝だったので、土曜の夜から飲んでいた人がまだウロウロしていました。

海がとても綺麗…


f:id:cherry46:20220730031734j:image

f:id:cherry46:20220730030958j:image

f:id:cherry46:20220730031630j:image

f:id:cherry46:20220730031627j:image

この後もう一度来た時には人が溢れていたので、朝散歩は大正解でした。

可愛いカモメの足跡♡

f:id:cherry46:20220730031043j:image

朝ごはん、作ってくれました↓

f:id:cherry46:20220730031059j:image

部屋でゆっくりしていると窓から音楽が聞こえてきたので急いで通りに飛び出して、一緒に行進して広場へ♩朝を知らせる音楽、素敵。

f:id:cherry46:20220730032517j:image

Apartmentの近くにあるサンタ・マリア教会↓


f:id:cherry46:20220730033144j:image

f:id:cherry46:20220730033140j:image

f:id:cherry46:20220730033136j:image


その後は海沿いの道をずーっと歩いて、ウルメア川を渡る橋をいくつか見ました。


f:id:cherry46:20220730032128j:image

f:id:cherry46:20220730032132j:image

f:id:cherry46:20220730032753j:image

f:id:cherry46:20220730032748j:image


サーフィンのビーチがあり、ビーチには上半身裸で寝ている女性がたくさん。知らない人の近くでもそのまま立ってシャワーの順番待ちとかをしているので、すごい光景でした。

↓すごい人の数だけどビーチが広いから伝わりにくいかな…

f:id:cherry46:20220730032834j:image

街をぐるっと一周して、教会の目の前にあるカフェで一服。スペインではエスプレッソを飲んでいる人が多いですが、私たちは今回氷をもらって冷やして飲みました。


f:id:cherry46:20220730033055j:image

f:id:cherry46:20220730032921j:image


お腹も空いてきたので、バル巡り第一弾。下調べしていたお店ではなく、相方の嗅覚に任せて美味しそうなバルへ。


f:id:cherry46:20220730033415j:image

f:id:cherry46:20220730033408j:image

f:id:cherry46:20220730041141j:image

ピンチョスをいくつか食べましたが、ピンチョスはどこで食べてもある程度美味しいだろうし、お酒のあてとしてあらかじめ作って置いてある冷たいものなので、せっかくのサンセバスティアン、私みたいに酒飲みじゃなくてご飯を楽しみたいなら、ピンチョスだけでなくしっかりカリエンテ(温かい料理)を頼むべきだと感じました。

ということでタラの料理↓さいこーに美味しかった!

f:id:cherry46:20220730033451j:image

そのあとは、バスクチーズケーキ発祥のお店へ。


f:id:cherry46:20220730033829j:image

f:id:cherry46:20220730033825j:image

これで一人分↓二人でシェアしました。

f:id:cherry46:20220730033927j:image

ホールケーキの最後の方だったのでトロトロの部分が多くてラッキー☆

一口食べて、なにこれ美味しい!!!!と声がでました。途中エスプレッソを頼んだけど、チーズケーキだけの方がいいかも。とにかく香りが良くて奥深い味わいでとても美味しいです。

お腹がいっぱいになったところで、モンテイゲルドという山を目指してバス&徒歩で移動。

マドリードは乾燥していたけど海沿いの都市はそうでもなく、日陰も少なくてとにかく暑かった…

朝焼けを見たビーチがまるで別物↓


f:id:cherry46:20220730034418j:image

f:id:cherry46:20220730034414j:image

上の左側の写真に写っている山にケーブルカーで登ります。


f:id:cherry46:20220730034532j:image

f:id:cherry46:20220730034535j:image

f:id:cherry46:20220730034612j:image

f:id:cherry46:20220730034616j:image


モンテイゲルドは景色がいいとは知っていたけれど、登ってみて感動…


f:id:cherry46:20220730034755j:image

f:id:cherry46:20220730035103j:image


今まで見た景色の中でトップクラスに良かったです。広い海と、日本では見られないくらい青い空が広がっていました。スペインに行く人はぜひ行って欲しいスポットです!!!!


f:id:cherry46:20220730034856j:image

f:id:cherry46:20220730034900j:image

遊園地もあり、子供向けのものが多かったですが、その中で面白そうなものに乗りました。

どちらも景色が良くて最高。大人も乗るべきです。


f:id:cherry46:20220730035019j:image

f:id:cherry46:20220730035015j:image

f:id:cherry46:20220730035012j:image

f:id:cherry46:20220730035245j:image

f:id:cherry46:20220730035242j:image

f:id:cherry46:20220730035238j:image


あと、塔もあります。塔の上は特に風が強いし高いし足がすくんだけど、360度見渡せるので、行ってよかった。


f:id:cherry46:20220730035344j:image

f:id:cherry46:20220730035340j:image

f:id:cherry46:20220730035426j:image

またケーブルカーで降りて、バスでapartment へ。

バル巡り第2弾。夜ご飯は、通りがかりで気になっていたステーキのバルへ。しっかり歯ごたえがあって、2人でペロリでした。

このお店を選んでよかった!


f:id:cherry46:20220730035603j:image

f:id:cherry46:20220730035607j:image

f:id:cherry46:20220730040043j:image

f:id:cherry46:20220730040047j:image

続いてこのお店へ↓


f:id:cherry46:20220730040151j:image

f:id:cherry46:20220730040154j:image

 

ほんとうは奥の席に座ってカリエンテが食べたかったけど、一番混雑している時間(22時ごろ)だったので席がなく、狭いスペースで食べられるピンチョスを。ここは奥に魚があり新鮮で美味しそうだったので、次来た時はカリエンテを色々食べたいなーと思います。

帰りに買ってきたアイス(スペイン名物料理味のアイスがあり美味しくておすすめ!)をお風呂上がりに食べて、スペインのビールで乾杯!右のやつが苦味がなく美味しかったです。


f:id:cherry46:20220730035741j:image

f:id:cherry46:20220730035744j:image

 

サンセバスティアン、最高でした!!!

f:id:cherry46:20220730035915j:image

明日は早朝からバルセロナへ移動です✈️