8/24 Day34 Valencia

今日は、前も行ったカフェで朝ごはん。

フルーツある?と聞いたらメロンがあったので、組み合わせはとても微妙ですが、大好きなものを頼んで食べました。とても美味しいので、バレンシアへ行ったらぜひこのカフェで朝食してみてください!

f:id:cherry46:20220902051453j:image

バレンシア中央市場。すごくいいマーケットでした!今までスペインで行ったマーケットの中で一番好きかも。清潔感があって、色んなものが売っています。


f:id:cherry46:20220902205340j:image

f:id:cherry46:20220902205336j:image

(余談ですが、ヨーロッパの中でやはりマーケットはロンドンがすごいです…!色んな種類の魅力的なマーケットたくさんあるので、ぜひロンドンも行ってみてください。)

↓サン・アグスティン協会


f:id:cherry46:20220902205408j:image

f:id:cherry46:20220902205412j:image

しばらく市街地を観光した後、再びPerellóへ。途中、Palmarと呼ばれる小さな村?に寄ってお昼ご飯を食べました。

↓小さいですが、白い家は、Braccaと呼ばれていて、パエリア発祥の地と言われるこの地域(湖の水田地帯)の伝統的な造りの家だそうです。パエリア好きとしては見れて嬉しかった。

f:id:cherry46:20220902205434j:image

↓Palmarを少しお散歩しました。レストランがたくさんあります。バレンシア中心部から車で30〜40分ほどで着くので、ここはご飯を食べに来るのに人気な場所だそうです。


f:id:cherry46:20220902205555j:image

f:id:cherry46:20220902205551j:image

↓お昼ご飯。店内もテラスも広くて、大人気のお店でした!


f:id:cherry46:20220902211702j:image

f:id:cherry46:20220902210731j:image

f:id:cherry46:20220902211202j:image

f:id:cherry46:20220902211206j:image

↓マテ貝、鰻(この辺りで有名だそうです)、シーフードパエリアを。

バレンシアでパエリアを二度も食べれるなんて思っていなかったので…めちゃくちゃ幸せでした!♡


f:id:cherry46:20220902212632j:image

f:id:cherry46:20220902212627j:image

↓Perellóの家に着いて、スイカ

f:id:cherry46:20220902211809j:image

今日は長めのシエスタを。。だいぶ夕方になってから海に行ったので、けっこう荒れていました。いつも夕方になると風が強まって波が高くなります。ラスト海水浴は明日の朝にまたしようと思います♩

↓おやつ

f:id:cherry46:20220903032304j:image

↓Perellóにある協会。入るタイミング逃して外から見ただけですが、すごく独特で素敵でした。


f:id:cherry46:20220903032537j:image

f:id:cherry46:20220903032611j:image

↓今日は田んぼの夕日を見に。いやー綺麗でした。風で揺れている感じもよかった。

f:id:cherry46:20220902211300j:image

↓近くの港の夕焼けも見ました。

f:id:cherry46:20220903032901j:image


f:id:cherry46:20220903033155j:image

f:id:cherry46:20220903032905j:image

↓夜ご飯はピザ。おいしかった〜


f:id:cherry46:20220902205925j:image

f:id:cherry46:20220902205929j:image

↓またモヒートを飲みにビーチのバーへ。夜風気持ちいいし、めちゃくちゃいいんですここ…。シエスタ長かったからかなんかすごく元気だったので、長居してたくさんスペイン語の勉強しました。

f:id:cherry46:20220902210654j:image

バレンシアではとてもゆっくりできて、いろんな経験をして、最高のvacationになりました♡

明日はマラガへ移動します✈️